歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

マルチ栽培と、西松屋移転と、キレイなタイヨーと晩酌。

2021年06月05日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tube で見る山の案内
カライモ畑と、西松屋の移転工事と、トイレのキレイなタイヨーと、晩酌

 今日は、小雨、傘をさしての散歩でした。雨の日も散歩も乙なものです。

 マルチ栽培のカライモ畑です。マルチ栽培は、畝に黒いポリフイルムなどを貼る農法です。雑草の発生を抑え、地温があがる利点があります。

 使用したフイルムの処分が問題となっていましたが、現在、使用後、そのまま畑に鋤込むと分解される、新素材が開発されていると、聞きました。



 工事中の建物です。工事関係者の方にお聞きしたところ、道路対面にある、西松屋の移転工事とのことでした。



 帰路、タイヨーに立ち寄りました。そこでトイレをお借りしました。タイヨーのトイレは、キレイなので、いつも、気持ちよく利用しています。

 トイレに「トイレぴかぴか元気な挨拶」の標語が、掲示されていました。まさにこのお店にピッタリの標語と思いました。



 で、タイヨーで、酒とビールと。焼き肉の材料を買いました。で、今夜は、焼き肉で、一杯と、相成りました。肉が多すぎて、食べきれませんでしたので、次の日も焼き肉と相成りました。

 ※相成りました・・・この使い方正しいのかな(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿