歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

衣替えと赤紫蘇と、センダンの花とモルック。

2022年04月30日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち
衣替えと赤紫蘇と、センダンの花とモルック

 衣替えで石油ファンヒーターを収納し、扇風機を出しました。ストーブの灯油を抜き、掃除機でゴミを吸い取り、乾いた雑巾で拭き、収納カバーを被せ収納しました。

 昔は、ファンヒーターは、箱に収納していたのですが、収納に手間がかかるので、今は、収納カバーを利用しています。



 赤紫蘇が綺麗だったので、撮影しました。赤紫蘇といえば、梅干しですね・・・おにぎりを食べたくなりました。(^_^)v



 センダンの花が咲いていました。



 ズームで撮影しました。綺麗ですね。ボケ味のある写真が撮影でき、満足。(^_^)v



 河川公園で、若者たちが、ゲームを楽しんでいました。初めて見るゲームです。「なんのゲームですか」「モルック」と、教えてもらいました。

 モルックには、いろいろなルールがありますが、モルックを投げ、倒したスキットルの点数が、ピッタリ50点になったプレイヤーが勝利となります。クリック→モルックのルール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿