歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

今日出会った、野鳥さん、犬さん。

2021年02月09日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち
今日であった、犬さん鳥さん
 野鳥はいずれもズーム撮影(100倍)です。今日は、沖水川河川公園で、野鳥観察ウォーキング、で、沢山の野鳥に出会え、嬉しいウォーキングをなりました。

 まず、目白さんに出会いました。目白さんは、動き回るので、撮影は大変ですが、素晴らしい、写真が撮れました。枯れ葉と可愛い目白さん、ぼけた樹木、青空、自画自賛の写真です。 



 百舌さんです。嘴の先に餌を咥えています。ひな鳥に餌を運んでいるのかも知れません。それを考えると、何故か、感傷的になりました。



 コゲラさんが木をつついて、夢中で、虫を探していました。コゲラさんは、キツツキ目キツツキ科に分類され、日本にいる小さなキツツキの意味だそうです。



 あちこち飛び回るので、カメラの焦点を合わすのが大変でした。撮影に成功したとき、「やった」と小声で叫びました。



 夢中で餌を探しています。



 夢中で餌を探す、後ろ姿が可愛い、牡と思ったけど、雌雄を判別するのが難しい、野鳥と聞きました。



 時々、回りを、キョロキョロ、警戒しながら、餌を探していました。



 イタリアングレートハウンドのいつもの犬さんです。動き回るので、撮影は大変です。落ち着かせようと抱っこしたのですが、あばれて、大人しくなりませんでした。

 前回は静かに撮影に応じてくれたのですが、今日は、何故か、動き回ります。理由は、近くに若い娘さんが、三人いたから、で、なく、私に会えたことを、喜んでいたから、と、思います。



 ご主人の壁打ちテニスを静かに見ていた、柴犬さんです。



 くるっとカールした尻尾が可愛いですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿