All over the world

世界中を旅したい・・・

夏満喫中@Rockaway 2016 その①

2016-08-02 18:06:31 | Weblog
Rockawayに住んで4年になるのに、こんなに満喫してるのは初めてかも。
まぁ、ずっと仕事だったからね。
友達もちょいちょい来てくれるし、楽しい夏だ‼



もうさ、子供の行動ってわけ分かんないよね・・・。
頭で砂浜を掘りまくる女の子。
確実に頭ジャリジャリだぜ



そしていつの時代も、どこの地でも“あるある”のパンツの忘れ物



そしてイケメンキッズのバンドが一生懸命熱唱してた。
音がズレまくってたのでオイオイと思ったら子供だったのよ。
子供だったら音ずれててもOK‼
可愛かった



そして私たちはルービーで乾杯





次の週も友達が来てくれた。
いつもはうちのアパート前のビーチに行くんだけど、この日はバスに10-15分揺られてFort Telden Beachに行ってみた。
アートイベントが見たいという友達の願いもあって行ったんだけど、なかなか良かった。
Fort Telden BeachってNational Park内にあって、凄くキレイだったのよ。
どっかの田舎町みたいな景色でしょ?
これもNYって・・・。



なんかこの感じ、MassachusettsのCape Codでよく見かけたような・・・。
何だか懐かしい感じがしたな。



そしてBeachに抜ける手前で、友達が言ってたアートハウスがあったんだけど・・・美的感覚ゼロの私は、?????
まぁ、遠目でみると何となく言わんとしてる事はわかる。
空も雲も家も一つのキャンパスに描かれた絵のような・・・それでいて3D的な?って、これが作者の思ってたことと合ってるのか分からんけど(笑)




一応私も入って写真撮ってみた。




そうそう、アートハウスの近くにこんな廃墟が建ってた。
これさぁ、日本だったら夏の肝試しスポットだぜぃ



そして、もちろんビーチにも足を延ばした。




ほら、すごくキレイじゃない?



人も余りいないし・・・ってか、衝撃的な事実発覚。
よく見れば上の水着を着ていない女子がチラホラ。
そう、ここはトップレスビーチらしい。
うかつに写真撮れないじゃーん

ビーチを後にした後、その対岸にあるBay方面の散策
フェリー乗り場に行ってみたら、ホエールウォッチングとかドルフィンウォッチングのフェリーがここから出るらしい。
知らなかったなぁ~。
よく分からないオブジェと、Q35バスでいつも渡るマリンブリッジを撮ってみたぞ‼
なかなか良い写真になった



その後は、結構有名なBreezy Dogと言うホットドックのベンダー屋さん。
ここは夏になると現れるんだ。
な・な・なんとっ‼ 100種類のミルクシェークがあるの。
私はピーチとアサイーのシェークにしてみたんだけど・・・爽やかさがなく、甘かった。
お勧めはベリー系の入ったシェークかな?




それからまたバスに乗って地元に戻ってきたよ~
何だか凄い海藻で、ここまで凄い海藻は初めてかも。
波が緑色だもの~、気色悪い



この海藻は食べれないのか????
とすぐに食べる事に結びつける私・・・食いしん坊万歳



そうそう、ちょっと頭にきたんだけどさ、本当にこっちにいる人ってバカな人が多くてね。
ギャーギャー盛り上がってる若いパパ。
子供もライフガードの椅子に乗って大騒ぎ、しまいにはママも乗ってギャーギャー大暴れ。
そしていなくなったと思ったらこれっ



Oh my god‼‼‼‼‼
椅子の足曲がってるやんけ~
近くにいた老夫婦のお婆ちゃんも言ってた、「15分前はこんなんじゃなかった」って。
もうさ、あのバカさ加減に腹が立つ
次の日からライフセーバーの人達、斜めに座ることになるじゃんね~。
マナーの守れない人は来てほしくないな、正直。

この日もお約束のビーチバーで一杯







そしてお泊りだったお友達と、何気にシュールな遊びを家でした。
PCを開け、YouTubeでカラオケ大会



小さな画面見ながら歌う、歌う~
なかなかシュールだった(笑)


長々と書きましたが、その①はこの辺で終わりますかっ‼
読むのも疲れちゃうもんね。
またすぐに更新しまぁ~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿