All over the world

世界中を旅したい・・・

うかい鳥山

2007-08-30 21:15:53 | Event
トリックアートを楽しんだ私たちは、少し腹ヘリペコリでうかい鳥山に行った。
山の奥の奥までぐんぐんを走らせると、合掌作りの建物が目に入ってくる。
うかいグループと言えば、どこも情緒があったり素敵な雰囲気をかもし出すんだけど、このうかい鳥山の合掌作りは、越中より移築したもので、実に400年も経つものらしい。世界遺産にもなっているんだって!!
今回は昼だったので見れなかったけど、夜になると松明が焚かれ、すご~く雰囲気が良いのだ。

今回は和牛の入ったコースだったんだけど、家族でうんめぇ~を連発。
本当に美味しかったよ
和と食を楽しめるうかい鳥山、ゆったりした気持ちになりたい時、又は勝負の時に行ってみると良いかもよ~

そうそう、外国の方にも喜ばれること間違いなし!!
今日も外人さんがあちこちカメラでパチパチ写真撮ってた。
今度はいつ来れるかなぁ・・・。
記写真も撮ってくれたのだが、なかなか良く撮れていて大満足
ありがと~

高尾 トリックアート

2007-08-30 21:02:44 | おでかけ
本日は家族で私の送別会????と称し、高尾まで行った。
姉が予約してくれていたランチの時間まで少し時間があったので、トリックアート美術館に行ってみた。
最初の3~4分、館内のスタッフから説明を受けるのだが、その説明でトリックアートの不思議を知ると、あれもこれもとキョロキョロしてしまう。
そして、父も母もお~と連発していた。面白いので、高尾山に行った時に行ってみる事をお勧めするわ

あと1週間+1日そしてBSB

2007-08-27 17:23:59 | Weblog
いやぁ~、相変わらずお暑いですなぁ~
あと1週間+1日でアメリカの地を踏む!!
今さらながら色んな事が不安になってきた。
ヤルしかない!!はずなのに、言葉のハンディはもちろん、親の事や色んな事。
まぁ・・・不安になっている時間もないんだけどね。
この部屋の荷物たちをどのようにすればいいのか・・・。
結局友達とは十分に会う時間が持てそうにない
でもでも、来年の2月くらいには1週間~10日間くらい帰国するから、今回会えなかった友よ、その日まで待っててくれ~

そうそう、本当は2月に帰国する予定だったんだけど、な・な・なんと!!待ちに待ったBack StreetBoys(BSB)がやって来るのだ。
彼らのライブは絶対外せない!!
こうなったら彼らと一緒に日本上陸か?!
となると、1月10日までには日本に帰って来ないと・・・さぁ、どうする?!

体ガタガタ

2007-08-22 23:38:55 | ぼやき
今週の月曜日から短期のバイトだったんだけど、急な先方のチャンセルにより、事前連絡の結果、月曜日はなし!!
そして昨日に関しては集合場所まで行ったのに、1時間待ってキャンセルを知らされ、その場で解散~
事前に連絡よこせよ~と思いつつ、時給(1日分)の60%をくれるという事で納得。
2日間バイトがなくなってしまい、ちょっと痛い話だ!!

そして今日からいよいよ開始
少しでもお小遣いが稼げれば・・・なんて気持ちで登録をしたのだが、倉庫での商品1個1個に訂正シールを貼るという、何とも単純な仕事。
しかしだ!!倉庫ゆえ、サウナ状態な程暑いのだ
午前中だけで、自分が汗臭いんじゃないかってくらい汗をかきまくり
水分も摂っても摂っても足りない感じ

しかし、埃まみれになりながらもテンポ良くシール貼りに全力投球!!
私ったら結構手際良いかも~
そして、私ったら何をしても生きてけるかもって感じてしまったわ。

しかししかし、1日中立ちっぱなしで、何だか体がガタガタいってる気がするわ。
ここ何年も内勤業務ばかりしているので、結構足もパンパン、腰も心なしか痛い
やっぱ年なのかなぁ~

涙の24時間テレビ

2007-08-20 01:52:36 | Weblog
先ほど日本テレビの24時間テレビが終わった。
今年は欽ちゃんこと萩本欽一さんがマラソンランナーだったけど、父と変わらない年齢の、あの欽ちゃんが24時間も走るのだから、見たい、見た~いと、夜中もチラチラ番組を見ていたのだが、どうも年齢と共に涙もろい私は、各コーナーで涙が止まらない

ハンディーキャップを抱えながら一生懸命何かにチャレンジをする姿、子供が一生懸命何かに打ち込む姿、もうどれをとっても涙々
今年は結構切なかった気がしてならない。
毎年歌い続かれている負けないでのZARD、坂井泉さんが亡くなってしまった今年は、この曲を聞くだけで私は涙が止まらなかったなぁ

でも、ヤンキースの松井選手も言っていたように、自分を信じる事!、そして前へ前へ、そして欽ちゃんが言っていたアドバイス、今の努力は10年後力になるの言葉は、私にパワーをくれたわ。
確かにそうだ
泣いてなんていられない!!
明日も元気に、前進あるのみだね!!

要注意!!そして柔な私

2007-08-16 23:37:07 | Weblog
今日は岐阜と群馬、埼玉などで最高気温が40℃を超えてしまい、死者まで出る異常事態。
本当にフライパンの上にいる私たち人間と言った感じでしょうか?
溶けるどころの話じゃない、マジで死にそうだよ
どうなってるんだ????
危険すぎる!!要注意事態なのであります

昨日TVでも言っていたが、肩こりもこの時季に起こりうる症状の1つらしく、昨日も今日も右肩と首がパンパンに張りまくり、頭痛と吐き気がしてた。
昨日は湿布やなんかでごまかしたけど、今日はさすがにそうもいかず、指圧マッサージを予約してしまった。
最近の私ときたら、我慢ができず、すぐに指圧だマッサージだと行ってしまうのだ。
柔になったものだわ
でもガチガチになった首と肩は、1回2回のマッサージではどうにもならない!!
そうなると思い出されるのは、友人と言ったTHAI。
マッサージを2時間やってもらって1400円くらいだったかな?
寝ちゃったくらいだからね~
でも足のムクミもゼロ、体のコリもゼロ、体がフワフワ軽~く感じたモン!!
あんなマッサージ、後にも先にもTHAIで味わった時以来ないんだよね。

荷物もまとめないとダメなのに、捗らないんだよね~
時間がない、時間がない
どないしよ~。
友人と会わなきゃいけないと思いつつ、こんな状態だと殆どに人には会えずに渡米になってしまうのではないか?!
でも、まぁ・・・一生向こうに行って戻って来ないわけでもないしね。
年に1回は帰って来るし・・・と言い聞かせ、先ずは軽い熱中症と肩コリと必死に闘いながら、荷物まとめてまぁ~す



まいう~

2007-08-14 12:29:59 | Food
結構量が多い事を知らずして、家族全員でセットを注文。
アルデンテで、好みのパスタに仕上がっていて、味も美味しい~。
まさにまいう~なのだ。
お店を後にした私たち家族全員、満腹太郎で口数が少ない少ない・・・(笑)

見つけにくいかもしれないけど、探して行ってみてね~
ちなみにじゃないとダメですよ。
交通機関を使って行くのはちょっと厳しいかと思います。

津久井の青山

2007-08-14 12:21:58 | Food
昨日は、家族で恒例のお墓参りをしてきた。
その帰りには必ずどこかでランチをするのが、当たり前の行事になっている。
しかしお盆という事もあって、目当てのレストランはCloseしていた。
そこで姉お勧めのパスタ屋さんにいってみた。

スパゲティ屋 青山と言う、一見レストランと気付かず、通り過ぎてしまいそうなお店。
表の雰囲気とは違い、店内に入ると山小屋風な感じが可愛い。
テラスなんかもあって、そのテラスで食事を摂ることが出来るんだけど、すぐ下が川で、水がとっても透き通っててキレイ
川蝉の声を聞きながら、ゆ~ったりとした気分になれる。
こりゃたまらん!!ってな感じです



願いを込めて

2007-08-14 12:09:51 | おでかけ
独歩の湯には、こんな可愛いお地蔵さんもいた。
このお地蔵さんに、自分の病んでる部分にお湯をかけてあげると、ご利益があるとかないとか・・・。
私は膝に数回お湯をかけ、頭が良くなりますように・・・と強く願いを込めてお湯を頭にも数回かけてきました。←これに関しては努力しろって感じだけど・・・

湯河原 独歩の湯

2007-08-14 12:05:11 | おでかけ
毎日バタバタの中、以前から友人の子供と約束していた足湯に、8月11日(土)行ってきました。*そう、子供との約束は守らないとね!!

もう1人の友人が妊娠中と言うこともあり、遠出は出来ないので、湯河原にある独歩の湯に行くことにした。
駐車場から足湯の場所までは数分なのだが、急な坂を下る事になる。
♪行きはよいよい帰りは怖い~♪でしょうか。
足湯が見えてきたところで、大きな樽から豊富なお湯が滝のように流れている。
大人300円の小・中学生が200円と、かなり格安。
9個の足湯場があるんだけど、それぞれ足ツボの効能が違うんだけど、私のお気に入りは、喜の泉と、腎耳の泉

夏の暑さのせいで、入ったときはかなり暑く感じたが、上がったときに爽やかさは何とも言えない!!
気持ち良かぁ~

秋口から冬にかけてだったら、何時間でも居れちゃうかもね!!
2月に帰国した時にでもまた行きたいなぁ~。