All over the world

世界中を旅したい・・・

お久しぶりの夕飯報告

2017-10-10 01:25:47 | Food
まともなBlog更新久し振りで~す。

最近、本当にちゃんとしたご飯を食べてないと反省。
先週、先々週と2回に分けてまた高熱で倒れた私
ちゃんとしたご飯、それもお肉じゃなくてお魚中心の食事をしないとダメだと。
日本にいた頃はよくお魚食べてたのに、手軽に手に入らないから仕方がないとは言え、お魚が数か月に1回なんてのは体に良くないな・・・反省

今日は頑張って起きて、午前中にお洗濯を済ませたよ。
4:00に寝て7:30起きだからお昼寝したぁ~い
でもそんな気持ちを一撃だぜぃ
そのままマンハッタンの韓国系のスーパーに出向いた。
本当は銀鱈が欲しかったけど、お高いので鯖ちゃんで我慢ね。


は~い、今晩は鯖の煮つけ




韓国系のスーパーでゲットしたチャンジャ


これご飯何杯でもいけちゃうから要注意なのよね


そしてホウレンソウのお浸し


やっぱ結果的にこういうシンプルなのが一番だったりする。
白だし醤油をチョロ~っとかけて頂きました。


全体的にはこんな感じ。


相変わらずお椀がなくてマグカップでお味噌汁を飲む私。


こういうご飯が一番ホッとするわ。
私は何年たってもアメリカ人にはなれない(なりたくない)、日本人やねぇ~
また和食日作ろうっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagatanboo)
2017-10-12 17:52:48
みっちゃんを、雇いたい~
返信する
nagatanbooさんへ (maeteru325)
2017-10-15 02:13:52
そんな大したもの作ってないのよ~。
私の住んでるところは美味しいレストランとかあまりないし、本当に限られてるのよね。
だから作るしかないだけ(笑)
返信する
食は大事ですよね (俊甫&俊宏ママ)
2017-10-16 14:00:25
うちの長男は鯖の塩焼きが好きですよ
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2017-10-17 11:42:10
俊甫&俊宏ママさん、お久しぶりです。
鯖の塩焼き美味しいよね~。
あぁ・・・やっぱりFish Roaster買おうかな。
焼き魚が出来ないから、煮魚ばっかなのよね・・・。
返信する

コメントを投稿