All over the world

世界中を旅したい・・・

恐れ入りました

2008-06-18 06:05:03 | ぼやき
1週間に1回の唯一のお休みである昨日は動きまくった!!
おかげでヨーロッパ旅行以来痛めた足(疲労骨折???)がまた痛くなってしまった。それでも動きまくった

先ずはチャイナタウンで格安なコーリングカードをGetしに行った。
(話し続ければ$10で10時間は話せるといった感じ)
その足でチャイタウン内にある郵便局で、日本へ送金するためのマネーオーダーを作りに行ったのだが、いくらチャイナタウンとは言えここはアメリカ!
なのに、英語の下にはしっかり中国語が記載されている。
アメリカ人のスタッフ2人に対して、中国系のスタッフが3人もいる。
おまけに中国語で対応しているではないかっ!!
一体ここはどこだよ~っ!と叫びたくなるほど。
でも思わず、中国パワーにちょっと笑いもでちゃったり…
ある意味恐れ入りましたって感じかな…。

引越しをして部屋でネットが出来るようになったら、写真を沢山アップしたいわ。
そしたらあの郵便局も載せようっと(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo&鳳)
2008-06-21 16:22:07
チャイナタウンの活気はすごいものでしたぁ~
自分としては中国語の通訳があるとありがたいですわー。

もうすぐ引越しですね。気をつけてください。
それから・・・ハッピーバースデイ!!
返信する
Tomo&鳳さんへ (maeteru325)
2008-06-22 15:50:48
でもね、ボストンのチャイナタウンはショボショボな感じなの。
やっぱNYだから???

引っ越しにあたり、あれこれ買い物をしたくてウズウズしてる毎日です。
このBrooklynにも18日にIKEAがOpenしたからね~。
出費がかさむけど、心の休まる部屋にしたいのよね!!

誕生日???
あぁ…怖い怖い。
40歳までカウントダウンになってしまう
返信する

コメントを投稿