All over the world

世界中を旅したい・・・

絶対に許せない!

2008-06-16 01:53:35 | 怒り
どこに訴えれば良いのかわからず、何かのきっかけになったらと思って、あえて日記に書き込むことにした。

ここ1週間くらい前の話なんだけど、日本にいる姉が神奈川県の伊勢原というところで夜中事故に遭った。
それも相手が完璧な赤信号なのに、ものすごいスピードで入ってきたらしい。
そしてエアバックも出るほどの衝撃。
車は大破状態。
頭が真白な中、相手の車が停まったのが見えたから、下りてくるものだと思っていたのに逃げてしまったとの事。
車の臭いを感じ、慌ててシートベルトを外して車外に出たらしい。
警察を呼んだものの、犯人(あえてこう書かせていただく)は現場から去ってしまってるので、自爆扱いのようになってしまうらしい。
姉の車は2年前、私が運転してた時に一時停止無視をしてきた車に横からツッコまれ、全損扱いで新しい車にした後に買ったものだった。
たった2年しか乗ってない…それもお気に入りの車だったのに…。
警察もディーラーの人も
死亡事故の車だという位の大破損だったらしい。

幸い顔にも傷はなく、大きな怪我もなかったけど全身打撲。
そして何が怖いってむち打ちの後遺症だよね。
今は良くてもいつか出てくる可能性が高い。
これは私が味わっている事なので、一番怖いところで心配。
相手が逃げてしまっているので、保険も下りない!
車のローンと精神的ショックと、全身打撲という体の傷だけが残る。
これって許せない!!
立派な傷害事件じゃないかっ!!
ましてや事故現場から逃走なんて、交通法にも触れるんじゃないの????
気付かなかったなんて言わせない!一旦停まったにも関わらず去ったわけだし、相手の車の破片だってかなり落ちてるって事だし、まず姉の車が死亡事故と判断してしまうくらい大破しているのだから、相手の車の衝撃だって相当なものだったハズ。
なのに死亡事故になっていないから、警察も看板を立て、聞き込みを多少してくれる程度のよう…。
気の毒だけど…そんな言葉は要らない!!
犯人を探し出してくれ!!!!!!

バレちゃマズいと思って、すぐに修理に出してる可能性だってある。
そしていけしゃーしゃーと生活をしてる犯人に腹が立って仕方がない!!
伊勢原近辺で怪しい車を見た人いないかな?
普通車ではなく、トラックだったようなんだけど…。
私が日本に居たら、毎日でも警察に行って訴えるのに!!
これで姉が死んでるような事があったらタダじゃおかない
ましてや逃げたなんて人としてあるまじき行為だ!

NYから犯人が見つかりますようにと強く、強く願ってる妹なのであります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoko)
2008-06-16 15:39:04
ひどすぎる、、、
何か手立てはないのかな。
死亡事故でなくてもひき逃げは立派な犯罪。
通常、警察も捜査はするはずなのに...
返信する
ひどい! (俊甫&俊宏ママ)
2008-06-16 16:03:15
私のママ友達のお母さんもひき逃げされたことがあります。
目撃者なし、命は助かったけれど・・・
しばらく入院→リハビリ ずっと病院にいて軽い鬱になったそうです。
車椅子生活で、自宅も車椅子が使えるようにリフォームしたとのこと
ひき逃げは許せないですね
それにしても警察も頼りにならないですね
返信する
あれ~! (tWINSBURG)
2008-06-16 22:47:16
>バレちゃマズいと思って、すぐに修理に出してる可能性だってある。

そうです!お姉さんが車体の色,型など少しでも覚えているのなら,ひるまず警察に突っ込んでいくべき!
病院にいるなら事情聴取に来てもらっては??
ホント,警察気が利かないよねー?突っ込まれた傷か
自爆の傷か,そのくらい誰が見ても明らかでしょう。
事情を国際電話で聞いて,警察に抗議してあげてみては?せめて保険が出ないと散々だもん,ね?
返信する
ご心配ありがとうございます (maeteru235)
2008-06-18 05:49:16
☆Tomokoちゃんへ☆
本当に酷すぎる話でしょ???
どうなのかしら…もちろん捜査はしてくれるんだけど、結局死亡事故でないので真剣みとしては軽いのかもしれない。
だから日本の警察はダメなんだよ!!!!!
これって逃げた段階で罪でしょ?
それに全身打撲だって傷害事件じゃないの???
本当に酷い…

☆俊甫&俊宏ママへ☆
車椅子生活?????
そんなひき逃げ事件なのに犯人が捕まえられないの?
警察は何してる?
有り得ないよ。
姉は幸いにも、奇跡に近い感じで打撲で済んだけど、もし車椅子生活を強いられるとか、亡くなっていたとかなら私は即刻日本に帰国して、犯人探しをして人としての道徳はないのか!と罵り、それなりの責任を取ってもらう!!
それくらい逃げるという行為は許せないのであります。

☆TWINSBURGさんへ☆
そう、解っていても死亡事故かそうでないかでは、警察が動く力は大きく変わってくるのが現実のようです。
口でいうのは簡単だけど、私は現にアメリカにいるので何も手伝えないのでね…。
本当に腑に落ちないのであります。
この怒りは犯人が見つかるまで治まりません
返信する
知らなかった (chie)
2008-06-20 02:34:50
ひどすぎるっっっ!
あて逃げって、死亡事故じゃないと犯人捜さないなんて知らなかった。
でも死亡事故になってからじゃ遅いじゃん!!
てか、死亡事故じゃないときに探して罰さないから、死亡事故を起こしても逃げちゃう人が出るんじゃん!
すごいおかしい・・・
返信する

コメントを投稿