日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

AlohaでYOGAのじかん

2017-02-23 01:44:35 | イベント、講座
今日は友達主催の、AlohaでYOGAのじかん、に参加してきました。

1年半くらい前のワークショップで出会ってから、何かとお世話になっているともちゃんと、会うのは2回目のヨガのミカ先生との、初のスペシャルなコラボ企画✨

ミカ先生のヨガで身体が緩まって(最後の辺りの前屈は辛かった💦)
シャバーサナでは、ともちゃんがクリスタルボウルを直接身体の各チャクラの上に乗せて鳴らしてくれて、チャクラがグルグルしてるような感覚に。

第3チャクラの鳴り方が弱かったみたいだから、活性化させたいなあ。ちょっと今後の課題です。

その後のマインドフルネス瞑想で、途中で意識が遠のきそうになったけど、そこそこ上手く入れた気がする。

マナカードも引かせてもらい、
21番。確かバランスを保つのが必要という内容だった。

ちょうど昨日、錬金術講座に行ったこともあり、スピリチュアルな事に傾きすぎず、現実生活とのバランスが大切だなと感じた。

これだけでも盛り沢山の内容なのに、
美味しいご飯を頂いて…



おにぎりのお米はミカ先生のご主人のご実家の田んぼで作ったお米、
お味噌汁のお味噌は、ともちゃんとミカ先生が以前作ったお味噌、梅干しも自家製梅干し。

野菜も甘くて、どれも美味しくてホッコリ幸せ気分。

最近自分が感じている、自分の道を決めて進んでいる人と自分を比べて落ち込んでしまう事があるとの話をして…。
何で比べてしまうのかね?
良く言えば向上心があるから????

人と比べてしまう事を良くない、またやってしまった、と思う自分がいるけど、それでもいいやーん、そんな自分もひっくるめて、カワイイヤツと思えたらいいよね、という結論に至った。

分かってるのよね…

こんな私でも、いるだけで場が和むと言われる事もあったりして、今日もその様な事を言ってもらえたので、とても嬉しく😃

帰りは、一緒に参加してたしほみちゃんと、岡本駅まで歩く。
しほみちゃんとも久しぶりに沢山お話しできて良かった。

そうそう、途中でパーマカルチャーのチラシが目に入り、貰ってきたのだけど、
3月からのパーマカルチャーの講座に行きたくなってしまった。

学びたいことは沢山あり、これもまたバランスを考えて、決めようと思います。あー、でも行きたいかも。

興味はつきません。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿