誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

5度目の宮古島2日目

2017-04-30 | 宮古諸島へ潜る、行く
5度目の宮古島2日目~ 今日も下地島へ。 1本目『マリンレイク』、2本目『アントニオガウティ』、3本目『クリスタルパーク』 天気 気温 26℃ 水温 24℃ 透明度 20~30m


1、2本目は地形目的で。沢山の穴や洞窟を通ったり~天気イイので地形が輝いていました 2本目は宮古島三大ポイントのひとつ…言って悪いが、飽きっちゃた

3本目は~下地島の南側で、初めて行くPOINT。宮古島らしくない砂地ポイント。沢山のスカテンキンメモドキ群れに癒された 白いカエルアンコウ【右上の画像】も見れた


今日1~3本目にいくつかのウミウシを見れた(他のお客さんがウミウシをリクエストしてた) ガイドさんが見つけたところを見て行ったら…ガイドさんが「えっ?」と(笑)
ワタクシ、誠海好がウミウシ好きと知らなかったらしい(リクエストいてないからね) 今日も楽しかった 明日は何処かへ行くかな あと5日楽しく潜り過ぎる