誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2024葉月🍉第1週に観てきた映画新作🎬の感想🖋

2024-08-06 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
本日も暑っ(今日の昼休みウォーキングはお休み(昨夜の日本男子バレー🏐の負けでフラストレーション気味😒 午後スゴイ夕立ち☔でしたねぇ))~話変えて🎙~先週の休日(岡山市内、ココ政令指定都市で)に観てきた映画新作🎬3本の感想を

先週土曜1本目胸騒ぎ:イタリアでの休暇中に親しくなったオランダ人夫婦の自宅に招待されたデンマーク人夫婦が、彼らの歓待に不気味なものを感じ取るスリラー作品。なんか身
寄りのない児童誘拐事件をテーマにした北欧ホラー作品でしたねぇ…オランダ人夫婦はサイコパス…ラストは後味悪い絶望で不快な結末(デンマーク人夫婦が何も出来ないまま(娘、舌を切られる✂)服従Death)でした😖

先週土曜2本目ツイスターズ🌪:気象学の天才と目される女性が、友人らと共に巨大竜巻を破壊する計画に挑むアクションアドベンチャー作品。 1996年上映ツイスターを観たが(沢山の
振動(?)センサーを竜巻🌪に付けることを成功した結末)
… 別ストーリーだったねぇ🤔(主人公♀の状況が似とる…)今回はなんと竜巻🌪を花火🚀そして人口雨☔で消しちゃう終わり方で~オモロかった👍

先週日曜1本目あのコはだぁれ?:補習授業が行われている夏休みの学校で、いないはずの生徒が怪奇現象を巻き起こす、元NMB48の渋谷凪咲主演学園ホラー作品(一昨日~
昨日日本語字幕限定上映🎥)
。”ミンナのウタ”というワード~ どっかで知った~去年🎬上映したホラー作品(GENERATIONS主演)やん(日本語字幕上映なかった🥴) 観た感想は~学校のお化け👻レベルであ
まり怖くなかった(字幕で次の展開を読めるのもせい?😁)😁 悪霊SANA(天敵はオカン)が成仏した終わり方やケド…主人公(渋谷凪咲 演技イマイチだった)も死んでしまったというオチ。