誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

5度目の宮古島へ

2017-04-29 | 宮古諸島へ潜る、行く

朝5時過ぎに起床 チェックアウトし、外に出たら日光が~GW初日からで最高やね。朝7時25分発で55分かけて5度目の宮古島へ。宮古島、観光客多過ぎる

5度目の宮古島ダイブ初日 下地島へ 1本目『一ノ瀬ホール』、2本目『本ドロップ』、3本目『魔王の宮殿』 天気 気温 25℃まだ? 水温 24℃ 透明度 30m

1本目はチェックダイブで、今日天気イイんで、地形(太陽シャワー)狙いで。宮古島は地形が売りだからな。特に太陽ビーム【左上の画像】が良かった 地形も

2本目はロウニンアジ狙い。 居そうな根の狭間に行ってみるといました…なんと5~6匹の群れが()ゴハン中?だったらしいしかも1匹1匹1moverと大きいっ

3本目はチョット飽きちゃった魔王の宮殿(今日で終わりのお客さん居たので)。他ボードが潜ったせいで、洞窟の中が濁ってた(中性浮力がヘタなダイバーが居て何度も着地し、海底の砂が舞っただろう)

ボートへ戻ろうとしたら…なんとあちこちにアオウミガメ 合計5匹見れました。2017GW幸先の良いスタートでした あと6日楽しく潜り過ぎます(笑)