誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初Egypt旅行記~ゴハンinシャルムシェイク

2018-07-24 | Egypt Tour
最近の熱帯夜は何度も目覚めますね…寝る前に扇風機タイマー2時間OFF 付けて、寝て~タイマーOFF数時間後に暑さで目覚めてまた扇風機ON+タイマーOFF 付けると繰り返し
真夜中に2回(冷蔵庫へ行って水分補給)くらい目覚めるサイクル(笑) では話変えて~先週楽しんできたエジプト旅行記特別編として~シャルムシェイクで食べたゴハンを


シャルムシェイク宿泊ホテルの朝ゴハン バイキング形式で取り放題。どれも味が濃いです。初日は美味しかったけど…日が経てば胃もたれが… パン甘過ぎる

次はランチ 左上の画像はシャルムシェイク初日で食べたカリフォルニアロールという巻き寿司。他の3品はダイビングクルーズで食べたエジプト料理。泳ぎ疲れて腹減っていたので美味かった。

最後にディナー。夜はから歩いて1分で着くフードストリートにあるレストランで。ステーキ食べたけどソースや調味料が濃くて美味かった(あまり肉の脂がなかったが、柔らかった)。
安かったけど、消費税がちょっと高い(13~15%)で。まあ合計1500~2000円だが。味が濃いので3日が限界だな…4日目以降はチョット 大食漢の俺でも限界あるで(笑)