誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2度目の隠岐最終日

2011-07-18 | 日本海へ潜る、行く
2度目の隠岐3日目だが、最終日~ 台風が近づいていた(高知の南接近)ので 
でもは荒れていないのでGood Dive出来そう

天気 気温 29℃ 水温 23℃ 1本目『イグリ』 2本目『雉ノ鼻(きじのはな)』

Entryしたら、すぐ沢山の魚に迎えられました~ しかも水温が温かい~ やはり北側の水温は温かいかな
沢山のアジやイサキがいて、それを餌として追いかける”ヒレナガカンパチ”群れ真鯛が~迫力あります


沢山のアジ(孵化したばかり?)群れがとても可愛いです 根に生えているがユラユラ~で見惚れます


あちこちの穴や貝殻に隠れていた”コケギンポ”。 Exit前の安全停止で見上げたら透明度はっきり~


2本目ポイントへ~ 南側でとても冷たかった でも一昨日のほうが寒かった
白いウミウシはも~いい~ 黒いウミウシ発見(俺が) ”クロシタナシウミウシ””イシガキウミウシ”です 黒っ


中層に”トビエイ”がいて私達に接近~ 砂地に”ジョーフィッシュ”3匹いました~顔ずっと出してくれました

無事に隠岐西ノ島2泊3日7ダイブ終了~ 無事に帰広 台風6号ちゃん待機有難う~
隠岐西ノ島(島前)~思い出有難う。これで”最後”といえるくらい楽しめました~
さようなら~西ノ島~  次は隠岐島後へ~? ~ 完 ~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (は~と)
2011-07-22 01:53:26
海況・大物・小物・景色・・・
今回ドンぴしゃで当たりでしたね~
うらやましい~~

明日から行ってきますね~
返信する
Unknown (yako)
2011-07-22 08:57:38
ホントに誠さんは
台風避けの名人です。
お守りにしたいような~

カンパチ・トビエイ・ギンポ・ウミウシ・・・
盛り沢山でしたねッ
素敵な写真楽しみました~
返信する
Unknown (sujichann)
2011-07-22 12:38:13
すごい透明度!!

海の中からのボートの底が~キレイですネ

カンパチ、トビエイ…ワイド好きな私には羨ましい限りですッ
返信する
隠岐はイイ~よ~ (誠海好)
2011-07-22 17:34:55
は~とさん~、行ってらっしゃ~い
日曜からベタ凪、ビーカン晴れかも
でも島後よりも島前の方がイイかも~

yakoさん~、お守りにして何処かへ一緒に行けたらイイね~

sujiさん~、いつか冠島へ行こうかな~ 兵庫の上(若狭湾沖)で近いかな~?
返信する