誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

実家おふくろ料理

2012-07-17 | 故郷~実家・對馬
いや~先週3連休はオカンの手作り料理(1日目だけは外食)で腹一杯

実家滞在の最終日にいつもオカンから「これ持って帰って食べて」と手作りオカズをもらいます

 
私が帰る日に朝早くから外の台所で栄螺と鮑の剝き取りして、家の台所で時間かけて料理します。いつも有難う
オカンが着ている赤いシャツは、私からのパラオ土産です(笑) しかも似合っています 後姿が眩しい

  
2つとも大好物の『栄螺の佃煮』と『鮑のバター焼き』です。今晩『鮑のバター焼き』ゴチになりました

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は~と)
2012-07-19 22:37:53
甘えに帰ったんや~~
豪華ですね!
返信する
Unknown (yako)
2012-07-21 11:27:33
美味しそ~
外の台所も使い易そうですね
返信する
甘えました! (誠海好)
2012-07-26 22:00:21
>は~とさん

はい。甘え・・・いや孝行してきました!
豪華じゃなくても”おふくろの味”は最高です

>yakoさん~

外の台所は魚と貝を捌きます。そのほうが新鮮な味になります
返信する