誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2012海の日は・・・

2012-07-14 | 故郷~実家・對馬
7月3連休は蒸し暑い日本列島を避けて沖縄・・・いや昨日実家へ帰りました

夏休みは実家がお世話になっている地主さん(実家のある村で一番の金持ち)の祖母が今年他界された為、
両親は初盆の手伝いで忙しいので帰らず、沖縄離島へモグモグしますので 帰省目的は『愛犬と抱擁』『親孝行

九州北部は梅雨Peakでヒドイんで無事実家へ帰れるか冒険でした

で小倉駅通過後に凄い豪雨が降っていて水の中に入ったような視界(実家へ帰る度に眺めるのを楽しみにしてたが)で何も見えん(笑)
博多駅へ着いたら人人いっぱいで混乱している この混乱した博多駅の状態が今朝の朝日新聞に掲載されていた 

地下鉄で空港へ行ったら、乗る予定だった対馬行きの便が視界不良で天候調査中・・・
カウンターで搭乗手続きしたら、CAと筆談やり取りしていたら、

CA「出発できるかもしれませんが、着陸NGだったら宮崎へ引き返します・・・」
「はあぁ~」と大声を出して「引き返すなら福岡でしょ?ダメなら北九州か山口宇部へ引き返せば
CA「申し訳ありません。奇跡あれば福岡は引き返せるかもしれません・・・」
「そんな奇跡はいらんわ。さっさと搭乗手続き済ませて。はい窓席。はい預け荷物はない。機内アナウンスはCAが筆談して」

と出発カウンターへ行き、無事出発したが・・・対馬空港の上空は雲が厚くて着陸がなんか昔と比べてヒドい
窓からは雲の下を通り抜けて、空港の近く中学校が見えて着陸出来るだろうと思ったら、急に上昇してすぐ雲の上へ

機内アナウンスで「着陸体勢失敗で再度チャレンジします」と(座ったままのCAから筆談…CAさんもビビってる

 
2度目の着陸で成功して無事に帰島&帰省・・・ちょい疲れたわい

 
たった20m離れて隠れているのに俺の加齢臭に気付いた愛犬ハナとリンが大騒ぎして俺に抱きつき臭いツバ舌で舐められる 

今日から母の手料理食べて、ゆっくり休養します 幸い今日は曇で喜んでいる愛犬と散歩を楽しんだ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着陸失敗~ (は~と)
2012-07-19 23:19:59
どこかからの帰り……
伊丹上空雷雨で...和歌山あたりまで3周しました~
変なところで降ろされたら困るよね~
無事,親孝行が出来て良かったです!
返信する
対馬への着陸 (誠海好)
2012-07-26 22:02:00
最近のパイロットは操縦が下手くそです。。。

時代の流れか~~~ 
返信する