誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

皐月に台風!?しかも2個!

2015-05-12 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
今日のニュースは台風持ちきりでしたね~ 沖縄離島ダイビングは殆ど休みでしたね 5月に台風発生して沖縄離島を通過したのは4年振りだって
こんな時期にダイビング行くのは考えられませんね~(予約キャンセル優先) 上手く行けても~あの青い沖縄の海を感じられないのはイヤだなあ(笑)

ココは…朝出勤はなかったけどどんよりで、昼から凄い豪雨でしたが、今夜残業だったので退社時は星空が見えるくらい止んでラッキー×2
台風7号も怪しいんけど…沖縄離島へ行くか?小笠原~関東へ去っていくかな? 5月に2個も発生したというのは今年の天気はヤバイかな

ニュースで話題になったけど、5月台風発生で”長梅雨””冷夏”になりそうだって…イヤだなあ~2ヶ月ダイビング休みなので台風が沢山来るかも

7月から誠海好ダイビングが再開しますんで、台風は”何かを持っている”誠海好を避けて、太平洋で発生しても~東へ去っていくでしょ~
7月3連休、南大東島へ潜りに行きたいけど~あそこ台風が絶対通るパターン(80%)やんね う~ん。7月沖縄離島へのモグモグ悩むや