誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2014花見~世羅へ

2014-04-12 | 国内での旅行、観光、鑑賞
自宅の周りに咲いている桜はもう桜吹雪終了~(道路脇がピンク色葉桜状態。自宅から1時間北上すれば着く世羅町はまだ寒くて…昨日満開したと情報Get
今日は休日で引篭もりLifeだと憂鬱なので、気分晴れ×2として~気心が知れたダチと行ってきました 天気は生憎。明日(最近多いな)なのでまぁ良しとするか。


13時に自宅近くの駅へ行き、ダチを迎えて出発~14時半に現地へ着いたら…なんと駐車場が満車 しかも道路脇が長蛇の列(600台?) 凄くぉ客イッパイ(千人?)っす 
かなり離れた臨時駐車場へ停めて~幸い臨時シャトルバスもあって~ 乗って15分かけて~桜まつりが開催されている甲山ふれあいの里(かなり山奥っす)へ到着。



入門したら~しだれ桜並木道が~ 桃色と白色の桜がイッパイ~でとてもキレイ~ しだれ桜ソメイヨシノ(学校の代表的な桜)は満開八重桜は残念ながら五分咲




あちこちの桜をマクロ撮影してみました。うん。うん。道路に咲いていて良く見かける桜と違った花見です 赤い桜(?)やチューリップもあり、春を凄く感じますねっ


16時に『さくら茶屋』という喫茶店で桜大福(かなり酸っぱ甘くて美味い。自分用土産として一箱購入(笑))を食べながら~珈琲一服。17時がシャトルバス最終発なので一旦退門(再入門)して~
臨時駐車場(昼間長蛇の列だったが消えた)で停めているを取りに行って~入門ゲート近くの駐車場(昼間満車だったのに空車あり)へ停めて~夜桜を観に行き~続く