誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

クソガキよ。恵まれている世の中じゃん。

2021-01-12 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
2021睦月第2週~ 今日も深夜降雪で積もりました 出勤大変そうですが…幸い今日在宅勤務でラッキー 緊急事態宣言(明日から関西も実施されるね)解除され
るまで~毎週火曜在宅勤務(緊急業務がない限り)になりそうです。 午前、申請資料の修正依頼が入り~慌てて修正し、完了~なんとか成果を出せました ヤレヤレ
話変えて~昨日は19、20歳クソガキが大人になった記念日。COVID-19影響で全国各地で成人式🎌が中止又は分散、オンライン、リアル対応になりました 仕方ないっす
だけど、オンラインが当たり前になった便利な世の中なんで~まだまだ恵まれていますよぉ。 私が成人した頃にはまだ普及しておらず(当時50万円以上とか高級品でし
翌年にはWindows95が出て買い易くなった)、(翌年にポケベルtype)音声のみで… 不便でしたよ 当時の連絡は紙やレンタルしたFAX(当時の価格は10万円)
現在は… を給料で買えて~持つのが当たり前になって~動画をリアルタイムに通信、ショッピングもオンラインで出来たりとか~ 便利で恵まれている世の中(逆に騙されや
すくなった
)になったから~ 今の若者…いやクソガキは挫折するのはまだまだだよ 成人になってからの20年間の人生は長く… 40歳から焦り~そん時挫折すれば良い
右の画像 クローゼット内に収納していた古いフィルム写真アルバムから抜き出した1枚の写真で、24年前に成人式前日にお見合い写真用(オカン要望)として撮られたピチピチ20歳
大学生の誠海好なり。あの頃は結婚願望強かったですが… いつ人生の分岐点間違えましたかねぇ?(笑) まぁ、今が楽しいから~選択した人生正しかったかな?