誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

福岡グルメ🍴~透き通った豚骨ラーメン🍜美味!

2021-03-29 | 飲み会、ぉ酒、食べモノ
2021弥生最後の週~ 先週金曜~昨日久し振りに行ってきた MY故郷福岡特別編で~食べてきた福岡グルメの話を~ 美味しいメシを食べて満足しました

福岡のCOVID-19感染者減少で落ち着いてますが…まだ×2警戒していますので、店選びは慎重に… 行列のない店(客少な目)を探し~隣がアクリル板とかで安心出来て~
食事時間は数十分(1時間以上も滞在しない)とか時短~久し振りの居酒屋(店員(マスクで口話出来ない)さんからの説明は筆談で~)で美味しく頂きました
一昨日の晩に食べたのは上の4枚画像で、食べたりなければコンビニ🏪で惣菜買って、で缶ウメシュのツマミに(笑) 右上の画像は今日のランチで食べたヒレカツ🥩定食

去年TV番組で福岡市内のグルメが放送されていて、透明?透き通った?豚骨ラーメン🍜の話題が出ていて…ヨダレが出るくらい早く福岡へ行きたくて~今回ようやく
行けました~ かなり有名な店っぽいなので(人多い&行列だったら、諦めてた)…行ってみたら、開店時間🕠で客はワタクシ一人だけでラッキー(食べた後(精算時)に、客がどんどん入ってきた)
噂通り透き通ったスープ~ 食べてみたら~スープ美味ぇ~しかも豚骨ベース味やん カボスの摘汁を入れた後のスープが余計にまいぅ~と評判通り美味しかった