誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

久々の禁酒解禁?(笑)

2015-05-18 | 誠海好のやる(った)コト、足跡、探究
ふう~ 毎年のボヤキだが、GW後から今日まではしんどかった 何故なら大好きな~呑まず~今日健康診断でした
昨日22時から今朝9時半(健康診断開始時間)までであったし、朝出勤からイライラムラムラでしたわい。 これがダイエットの作用か
毎年一番気になるですが…今年はなんと去年より-2kg減(一昨年より-6kg減)で6年振り(6年前にスポーツ引退)に70kg台へ痩せました
何かこれからダイエットしたくなる体重では 今週末運動しょうかな 春の登山や散 与那国島での激流や魚料理 どのかは~
不明ですが(笑)、マジで痩せたくなる”欲”が出ましたわい DIVING OFFである2ヶ月は登山、散策でも。時間があればひとりしょうか?
他にヤバいのは~LDL(HDL&中性脂肪は何故かメタボではない?)、痛風(基準値からチョット上(+0~0.2)で、去年、一昨年、3年前、4年前と曖昧な判定)ですが~神頼み
その結果が判明する血液と胸囲X線の結果は来月に~診断結果が届けられます(社内イントラネットでも見れる) もうじきアラフォーなんで超気になるや
病気や病院嫌いな誠海好ですが~ 今年も元気で色んな沖縄の海へ潜りに行きたいと思います~ 久々の泡盛梅酒ウマウマ口が染みる~(笑)