誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

5度目の宮古島6日目

2017-05-04 | 宮古諸島へ潜る、行く
5度目の宮古島6日目~ 1本目『伊良部島 スケークホール&ハナダイの根』、2本目『下地島 魔王の宮殿』、3本目『下地島 本ドロップ』 天気 気温 28℃水温 24℃ 透明度 30m

1本目は昨日と違って伊良部島へ~凄く晴れていたし、青の洞窟へ行ったり~ウメイロモドキの群れ(他にハナダイグルクン)が良かった デカい一匹狼(?)のカスミアジ

2本目はまた…魔王の宮殿 宮古島6日間居て3日行きました(笑) 2日に1回のペースでしょうか? ワタクシ誠海好は有名な魔王の宮殿に飽きちゃいました

3本目は1mサイズのロウニンアジを100%見れるポイントへ。ココも3回目(笑) 他にもいて 今日も潜り過ぎて~5度目の宮古島潜りもあと1日になりました~