誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初Egypt 1day

2018-07-09 | Egypt Tour
朝3時15分(日本は朝10時15分)定刻通りエジプト_カイロ国際空港へ無事到着 機内でグッスリ寝たんでスッキリ目覚めた。空港到着後、VISA【下の画像】を取得する必要がある
んで~迎えに来てくれた現地係員(エジプト人で英語ガイド。英語の発音が悪くペラペラと早過ぎる ゆっくり説明してもらいました(何度も「Once Again(訳:もう一度)」と質問しました(笑)))の手伝いで、VISA取得(25$必要)

国際線→国内線へ移動し(空港係員が少なく(深夜だから)securityが長過ぎる)~朝5時にはエジプトで初めてのご来光が~ 朝7時10分発紅海に近いシャルムシェイクへ。
MS 301(Y) CAIRO 07:10Sharm EL Skeikh 08:10 EgyptAir 日本から一緒に乗ってきた高齢者たちは…ほとんどLuxor(ルクソール)へ。シャルムシェイクへ行く日本人は2名のみ(笑)

機内に居る乗客はエジプト人やアラブ人だらけ。国内線【左上の画像】は小さく、座席番号が21(01ではない)~45と100人乗り(俺のデカい荷物大丈夫)

1時間であっという間にシャルムシェイクへ到着。現地ツアー係員に迎えてもらい。360度周りを見渡しても砂漠です リッチで最高(目の前に海。詳細は後日)

のあるリゾート地(プールやプライベートビーチあり)はビーチ寄りで砂漠から離れていて、沢山お店があります(昼間は暑く閉店)。チェックインした後に、近辺を散策しました


上へ登れる岩丘があって、頂上から見える紅海の海がとても青くてキレイ。昼間の街中は暑く(40℃超えることなく36~38℃)、あまり人いません(ビーチには多いが)(笑)

まだ明るい夕方に戻り~プール(滞在中、プール無料でタオルレンタルも無料)でクールダウン【一番上の画像】し、19時に街中のレストランで晩飯食べてきました~エジプトのビール
不味くはないが、追加しない(笑) 料理は…味が濃いっす 夜に人イッパイでした。暗くなる前にへ戻り、明日に備え~21時に意識OFF 明日紅海へ潜るぜ