誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

エジプトのお菓子

2018-09-12 | Egypt Tour
かなり涼しくなった(風が気持ち良い)今週ですが~秋雨多し 出来れば現実である平日には降ってもよろしいが(笑)…休日(来週から~連続3連休)は避けて欲しいね

話変えて~2か月前に行ったエジプトの話を~ 自分へや、トモダチへの土産で色々買いましたが~買った土産のひとつで~エジプトのお菓子を紹介します
エジプトのゴハンは味濃かったですが~お菓子は丁度良い甘さでした。特にチョコ【左の画像】はチョット苦みも入っていて美味しかった 欧州のお菓子に近いかな?
他にグミやクッキーも欧州っぽくて美味しかった(買ってない(買ったのは土産チョコだけ)けど試し食いで(笑)) 日本ではあまり甘いお菓子食べませんが~疲れた時に
チョコを~数粒食べます。チョコは特にオレンジが入っていた(羽田空港で売っている。場所も把握済み)のが大好物 いつか~ヨーロッパで本場のお菓子食べてみたいね~