誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

夏の海はクリームソーダ色が合う。

2018-09-13 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
もうじき~長月半分~現実…どうもスッキリしないドンヨリグレー曇憂鬱なり クリアしたブルーしいですね~ それと眩しい太陽青き海も~
先月の夏休み与論島へ行った時~クリームソーダ色の海を見た瞬間【右の画像】に~ヤバぃ!これこれ!夏の海だ!大興奮しました(笑)
夏休み潜り始めたのは~2010からで~2010石垣、2011粟国、2012-2014西表、2015Saipan、2016-2017(再び)西表とほとんど青き海へ潜ったなぁ~
右の画像の様なクリームソーダ色の海はキレイで凄い(水面がね~潜って~透明度はまぁまぁ)ですが…潜ったら~青き海の方が透明度が高い(かなりクリア)んですょね~。
でも~夏の海は~クリームソーダ色が合いますね 今年の夏潜りは終わりましたが~来夏何処かへのへ潜ろうかと楽しみです~出来れば行ったコトがないへ~