補聴器のハットリBlog

耳ときどきお酒

エアコン修理その2

2023-07-22 18:12:56 | 日記
ここ最近

店のエアコンが不安定に感じていたのですが

今朝9時40分ころ、突然止まりました。

去年の11月に掃除したので同じ原因とは思えず

絶望にかられながら、午前の接客を終えました。

エアコン修理 - 補聴器のハットリBlog

エアコン修理 - 補聴器のハットリBlog

これは、11月のことです。まだ、天気の良い日には冷房が必要なくらいの季節でした。店のエアコンが動かなくなりました。説明書に従い、エラーコードなるものを追いかけると...

goo blog

 


お客さまが途切れたすきに、リモコンでエラーを確認すると

やはり前回と同じA3(排水ポンプのエラー)

この暑さと3時間の作業をする気力は湧きません。

ましては、ホントにそれで治るのか!?

流石に今回は

ダイキンのホームページで修理依頼をしました。

ホントかウソか、今日の修理予約ができる状態。

藁をもすがる思いとはこのこと。

心を込めて、予約ボタンを押しました。

そして16時頃、電話あり。

「あと30分ほどで向かいます」と。

そして予定通り到着し、早速作業開始。

私が3時間かけて行った作業を

30分ほどで完了。

前回、私がやったことが合っていたという嬉しさと

専門家の作業の手際よさに圧巻されました。

今回は、部品交換が無かったので

作業代と出張費の負担となりました。

一時。店内は35度まで上昇。

文明の利器のありがたみを

改めて再認識した日でした。

補聴器のハットリ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿