モラルハラスメント・ブログ

モラルハラスメントな夫と壮絶なバトルの末離婚した二児の母のブログ☆モラハラブログリンク集もあります☆

風邪ひいちゃいました・・・

2005年10月16日 04時23分15秒 | 日記
更新コメントレスなかなかできなくてごめんなさい。
その言い訳じゃないのですが、
家族全員で風邪ひいちゃいました。。。
ちゃんとお返事はしますので、もう少しお待ちください。
見に来てくださっている方、ごめんなさい・・・

さて、季節の変わり目に、思いっきり、風邪です。

まずは息子が、次に私が、後を追うように娘が風邪ひいちゃいました。
息子の風邪は、さすが健康優良児かつ皆勤賞の彼だけあって
とっとと治ったのですが、
私は一昨日と昨日朝から熱が出まして、
ゴロゴロして過ごしていました。
子供達に朝食を食べさせたあとも床についていると
娘が私の寝室にそーっと入ってきました。
どうしたんだろうと思いつつ目を閉じたままでいると、
娘が私に毛布をかけてくれました。
気付かないフリをして、また眠りにつきました。
優しい気持ちが、嬉しかったです。

ほどなく昼ごはんの時間。
ママが病気のときは、息子が近所のココイチにカレーを買いにいくことに決まっていて、
予行演習も済んでいるのですが、
今日はその時間帯も土砂降りの雨。
やむなく久しぶりにピザを注文しました。
支払いは息子の担当、娘が商品を受け取ります。
ピザ屋のおにいちゃんに
「たくさんお金増やしてくれてありがとう」という息子(おつりのことです)。
ピザを受け取り、「はんこいりますか?」とはんこを差し出した、
ナイスボケの娘。
ちゃんと母が病気でも対応できるなと、頼もしく感じました。

そして夜から、お手伝いやらめいっぱい頑張ってくれた娘が38度の熱です。
雨が小降りになったので、近くの自動販売機まで、
息子がイオン系飲料を買いに走ってくれました。
おつりとペットボトル二本を握って、
少し雨にぬれながら帰ってきた彼は得意げで、
そんな笑顔を見ている私も少し得意げでした。

さて娘。
就寝前に急に咳が酷くなり、眠れそうにも無かったので、
咳止めを薬箱に探すが、それらしき薬がない(-_-;)
「ママ、しんどい。ママ、しんどい。」
とここぞとばかりに甘えてくるけど、甘えているだけでもなさそう。
呼吸もぜいぜいいい始め、喘息気味に喘ぎながらの激しい咳き込み。
なかなか、しんどそうです。。。
息子に
「ママくすり買いにいくから、○○ちゃん、病気だから見ておいてあげて。」と
なかなか降り止まない土砂降りの雨の中、自転車で駅前の薬局まで走りました。
当然母、ずぶ濡れです。
アンパンマンのイチゴ味の咳止めを買いました。
急いで帰ると心細かったのか、娘が泣きだしました。
そばで息子が、「○○ちゃんしんどいねんて・・・」
と、心配そうにおろおろしていました。

実は元夫が離婚の際くれた外車は2ヶ月前のある日、
突然走行中どんがらがっしゃんとエンジン部分が音をたてて壊れたのです。
結局その日があの外車に乗る最後の日となりました。
レアな外車なので部品が取り寄せで手に入るかどうかわからず、
それも随分高価だというので、手離すことにしたのです。
以来、気候も良いので、楽しい自転車ライフを送っています。

でもまあ、子供が病気の時なんかは、
キライな外車でも居て欲しかったなぁと思ったりします。
今日のように、子供も私も病気で土砂降りの夜なんかは、
車がないと、なかなか、有事に対応しにくいなぁと思いつつ・・・

それでも、元夫にそばに居て欲しいとは、全く思わないもんです。
居る方が変にアテにしてしまって、でも有事の時ほどアテにできなくて
アテにするんじゃなかったと自分を責めるの繰り返しだったから。

「三人でやっていく」と決めたら、それはそれでなんとかなるってもんです。
私もそうですが、子供達も、三人でなんとかしなきゃと思ってくれているので
なんとかなるのでしょう。
頼れる誰かがそばに居てくれたら、それは言う事ナシなのですけれど・・・

もうすぐ、朝ですね。
すこし娘も落ち着いたようだから、
少し横になろうかな。
頭痛が酷いのでヨーグルトと、バファリンを飲んだのが少し効いて来ました。
明日はからっと晴れて、私も娘も元気になってますように
皆さんも、風邪には気をつけて下さいね☆
おやすみなさい☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスチームワークですね! (いぐすけ)
2005-10-16 07:28:21
まっち~さん、おはようございます!!

母病気の時の、子供達の一生懸命頑張ってる様子、もう可愛くて可愛くて、頭ぐりぐりしたくなっちゃいました~!

でも、まだまっち~さんも具合悪いのに、娘さんのために、雨の中、咳止め買いに行かなきゃならないのは大変でしたね~

本当に大変そうなんだけど、そこには愛がいっぱいあって、3人の素晴らしいチームワークが感じられて、ついほのぼのしちゃいました。

ゆっくりはできないだろうけど、たのもしいお兄ちゃんにいっぱい甘えて、早く良くなって下さいね!!



それにしても、お兄ちゃんが丈夫で本当に良かったですね~
返信する
お疲れ様です (あずき)
2005-10-16 08:23:59
風邪、大変ですね・・・

うちも子供が病気が多かったので、そのたびに

夫をあてにし、突き放され、あてにした自分が悪いと

自己嫌悪の日々でした。



どうか、体お大事に。

すてきな、家族の絆、読ませていただいて、ありがとう!!でございます。
返信する
お大事に♪ (りんご)
2005-10-16 21:00:13
まっち~家は思いやりに溢れた家庭のようですね。

読んでいるこちらまでほかほかした気分になりました。

うちのこりんごも人を思いやれる優しい人に育って欲しいと思います。



ところで、掲示板にも書き込ませて頂きましたが、

この度、私も無事、離婚することが出来ました。

ここからがまた新しいスタートです。

私も、私らしく、自信を持って堂々と生きていきたいと思います!!
返信する
懐かしい…風景 (妙子)
2005-10-17 18:37:57
ああ~ いいなぁ~



むか~~し、昔の「綴り方きょうだい」や、「にあんちゃん」の世界ですね。(といっても、どなたもご存知ありますまい・・・)

誰かのためにがんばる自分というのは、こういうことを言うのだなぁ~と、一人ほのぼのしています。

遠い未来に、きっとこのお話が再び出てきて、親子の会話を懐かしむ風景が目に浮かんでくるのでしょうね。

まだず~~~っと先のことでしょうけれどね。

我が家は今、その真っ最中。

いろんな昔話が子供たちとの間で出てきますよ。



あんなことも、こんなこともあったなぁ~って…ね。



どうかお大事に~~





返信する
お大事に (ばなな)
2005-10-19 01:40:35
季節の変わり目は本当に、風邪等、体調を崩しがちですよね。私もその一人です。

お子さんの事もあるから、ご自身の不調、プラスα大変ですよね。

大変さと、親子の温かな場面が目に浮かぶようでした。母とは偉大なはずですね。



コメントの返信のことなど、すごく気にされてるようですが、たぶん皆さん同じ思いだと思います。

どうか、今は体調回復のことを一番に考えられてください。

どうぞお大事に。



返信する
お大事に! (アイリ)
2005-10-19 02:28:12
”それでも、元夫にそばに居て欲しいとは、全く思わないもんです。居る方が変にアテにしてしまって、でも有事の時ほどアテにできなくてアテにするんじゃなかったと自分を責めるの繰り返しだったから。”←ここ同じ過ぎて笑いました!

お嬢さんが毛布をかけてくれたり、薬を買いに行っているあいだしっかりお留守番をしてくれたり、あったかいですね~
返信する
はじめまして (にじいろ)
2005-10-20 08:34:03
一週間ぐらい前から読んでいたのですが、初めてコメントさせていただきます。このエントリーを読んでいて、私もこの場所から抜け出て幸せになりたい!と強く思いました。



返信する
お体いかがですか? (アイリ)
2005-10-23 20:28:15
お体の具合いかがですか?

更新ないので心配になっちゃいました。

ゆっくり休んで

しっかり治してくださいね。

そういう私も風邪引いてしまい、

苦しかったですので。
返信する
お大事に (mina)
2005-10-24 19:31:30
子供って大人が思ってるほど頼りない訳ではないなっって私も思います。離れてみて痛切に。まっち~さんのお子さんもきっとまっち~さんの後ろ姿を見てるから強く優しく大きくなっていかれるんではないかなと思います。どうぞお大事になさって下さい。
返信する
初めて来ました!! (うらん)
2005-10-26 00:51:21
うちも家族で交代に風邪です・・・。

今回の風邪は長くて しつこくて

なかなか治りません。。。



それにしても、お子達 優しい~~~。

涙が出るわぁ。・°°・(>_<)・°°・。



でも・・・まっちーさん所は

もう治ったでしょうね?



今まで車生活をしていた人が

自転車じゃ 辛いでしょうね(ーー;)



うちは車無かったら何処へも

行けないよーーな所に住んでいます。。。



にしても・・・

外車ですか・・・なんだか 嬉しかったです。。



外車 言うと 妬み僻みが多くて

言いづらかったけれど・・・

うちも、家族全員外車です。

ガソリンは国産とそうは変わらないけど・・

外車は壊れると メッチャ修理代がきついですね。。

分かります~~~(×_×;)

返信する

コメントを投稿