メ-ルアドレス変更のお知らせ

こんにちは、まっち~です。

今回のモラルハラスメント報道に関連し、先週はミヤネ屋に出演しました。今週は水曜のモーニングバードに出演予定です。
ご相談並びにお問い合わせの際、トップページのgooメール宛て送信頂いていたメールは、今月最初のgooメールのリニューアルにより全く届いておりませんでした。
せっかく送信して下さった方々には誠に失礼いたしました。お詫び申し上げます。

今後のメールアドレスは、machimachi2014@gmail.comと致しますのでよろしくお願い致します。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 本日発売! モラルハラス... »
 
コメント
 
 
 
自分が変われば、他人が変わる。 (よっさん)
2016-11-18 23:02:10
ほぼ、全て読ませて頂きました。当方、姉・母・父と奇妙な家族関係で40年に渡り、大変な日々を過ごしました。お気持ちよく分かり、つらかったです。またこの度結婚しようと思う彼女も38年内縁の夫にありとあらゆる非人道をされた方です。彼女を大切になにより大切に思っています。言葉で表しにくい、あの不思議な恐ろしい時間、緊張の連続、果てが無い毎日。諦めと投げ出す気分。自己防衛さえできぬ自身。すべてがあまりに痛く、往年を思い出し、しんどくなり、またあなたの表現の見事さに驚きました。そう、理不尽の連続。です。

 全てに渡り賛同しますが、たった一つ、自分が変われば相手も変わる、淡い努力について記されてますね。僕は、相手は変わらないと思いますが、自分が変われば、勇気を出せば、相手は変わらないが、地獄の連鎖からは、逃げられる、抜け出せると信じています。途方もない勇気と根気と手助けが必要ですが、あの連鎖を、降りかかってきた、者から違うフィールドに立てるとおもいます。自分が変わって相手は変わらず、これは無し。自分が変わって、抜け出でる勇気が必要と思うのです。

 大変に唐突に失礼しました。
 
 
 
訂正です。 (よっさん)
2016-11-18 23:07:25
すいません。訂正です。自分が変われば相手は変わるはありえません。これは無く、自分が変わって、抜け出せる自分にです。
 
 
 
モラルハラスメントを四年前に知って (まさよ)
2017-06-14 16:10:16
私は、主人と36年結婚生活を送り、去年離婚しました。主人がモラハラ夫と言う事も4年前に知りました。知ったきっかけは、4年前、主人の浮気が発覚し職場や世間にその事が私の口からばれる事のないように、私を被害妄想の妻に仕立て上げ、県立医大の精神科に入院させられた事から始まりました。入院病棟も隔離病棟に入れられました。その時の私の心情は、私今まで何して生きて来たのだろう、死んでしまいたい本当に悪夢でした。病院で出された薬は、隔離病棟にいた5日間は飲んだふりをして捨てたので、今の元気な私があるのだと思っています。36年間、主人は一生懸命仕事に打ち込む人だったし、子供も大事にしてくれる人だったので、色々ありましたが、忙しいから仕方がないと私も我慢していました。この私の病院入院事件から私は、初めて主人の性格ときちんと向き合い気づかされました。相手の心の痛みがわからない人なんだと。だから私に今まであほあほ言って、私の事を見下したいい方しかできなかったんだと。今でも私は信じられない気持ちで一杯ですが、本当に色々考えて主人は私がいなければモラハラをする相手がいないと思い家を出ました。主人は、私の事を薄情者と怒っていますが。今は、私も若くありませんので、辛い日も寂しい日もありますが、まっちーさんの本や皆さんのブログを読ませて頂き、今は前を向いて頑張っています。来世は幸せな結婚が出来たらいいなー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。