モラルハラスメント・ブログ

モラルハラスメントな夫と壮絶なバトルの末離婚した二児の母のブログ☆モラハラブログリンク集もあります☆

引っ越ししました

2009年05月09日 21時42分07秒 | 日記
↓一人でも多くの方にモラハラを知っていただきたくて、リンクを貼りました。




春休みに引っ越しをしました。
夫が転勤になって通勤時間が倍増したことと、
子供たちの進学を考えての転居です。

それにともない、相談用のメールアドレスが変わりました。
新しい電話相談のメルアドは
machimachi2014@gmail.com(@の文字を小文字に変えて下さい。)
です。
これまで電話相談およびメール相談下さった方へは、
状況や住まいが変わっている方も多いと思うので
個別の引っ越しメールは送っておりません。
よろしくご変更のほどお願い致します☆
また近況などお知らせくださると幸いです。

ご相談ですが、やはり例年年明けや春先に増えるようですね。
今まで誰にも話せなかったとおっしゃる方が多く、
話して少しだけでも楽になられるなら、いつでもお手伝いしたいと思っています。

私の近況ですが、
相変わらずつつがなく幸せに暮らしています。
人生の上での、どん底というか、
味わったことのない辛苦を体験した街から遠く離れたことで、
新しいところから再スタートを切れた気分です。
一歩一歩着々と、まわりのすべてに感謝しながら、
毎日を大切に生きています。
また、近いうちにお便りしますね☆


↓一人でも多くの方にモラハラを知っていただきたくて、リンクを貼りました。




↓Q&Aモラルハラスメントはこちらから☆

Q&A モラル・ハラスメント~弁護士とカウンセラーが答える見えないDVとの決別~ 

↓「家庭モラルハラスメント」はこちらから

家庭モラル・ハラスメント (講談社+α新書 400-1A)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶっち)
2009-05-10 09:49:42
お引越しされたんですね。
心機一転、新しい土地での再スタート。
応援してます^^

私は、まっち~さんのブログでモラハラの存在を知り、心救われた一人です。
ご自身のことでも大変だと思うのに、他の方の相談まで受けられていて、ほんとにスゴイ方だなと思いました。

まっち~さん家族が幸せだと、私までほっとします。
また、訪問させて下さいね。
自身が・・・・ (まだ名前はありません)
2009-05-10 20:22:45
こんにちは
今日初めてこの記事を拝見し、初めて書き込みをさせていただきます。

モラルハラスメントについての記述、ハッとする思いで読みふけっております。そういう人とはすぐに離れること・・その通りかと思います。
しかし本人は本人の体から離れるわけには行かないんです。つまり・・・私自身がモラだから。
(お願い、退かないで下さい)

いまも結婚できなくているのは、おつきあいをしてくれた女性がうまく私の本性を読み取ってくれたのでしょう。そういった面では「救われて」おります。
しかしながら、私も変わりたい・・・
変わって 「普通」になりたいんです。

相手の立場から見て モラには近づかない、モラを見抜く方法の記述はいろいろありますが、自身がモラから脱却する方法は その近道はありませんか?

あるいは無理・・・なんでしょうか。
頼るのがモラの特徴・・・ですか?
解決は脱出のみなのでしょうか (naimono-nedari)
2009-05-15 19:08:40
はじめまして、モラルハラスメントという言葉を知り、こちらのブログの過去ログをざっと読ませていただきました。私の経験とものすごく共通項が多くあることに愕然とし、深く落ち込んでいます。解決方法はモラ夫からの脱出しかないのでしょうか。一人になることが怖く、また経済的にも自立していませんので離れる勇気がありません。
お久しぶりです (ゆめ)
2009-05-19 01:35:54
大変ご無沙汰しております。
なかなか近況報告もできないでいますが、(何しろいろいろなことが次から次に起こってしまって・・・)脱出先で親子3人元気に暮らしております。

まっち~さんがお元気でいらっしゃると知ることができてとても嬉しいです。
お引越しされたのですね!いいですね♪
新しいスタート、応援しています!

こちらは奇しくも、明日調停の第1回です。
このタイミングでまっち~さんの新しい記事が読めたことに感謝しています。
相手がどう出てくるのか全く読めず、不安いっぱいですが、がんばってきます。

私もいつかきっと晴れて離婚して幸せになります!
また近況報告のメール書きますね

お久しぶりです (箱ミネコ)
2009-05-20 09:46:21
お引越しなされたのですね!
お疲れ様でした★
春先にモラ相談、確かに増えますね(笑)ウチのブログも相談メールが増えてます。

春はモラが暴れるのか?(行事ごとが多いからそうかもしれない)
それとも新しい季節にこれではいけない!と思い返るのか、
とにかく春は行動の季節のようです。

私はあまり役に立たないのですが、
人に話すと楽になる気持ちは凄くよく分かります、

モラさえいなければ日常は驚くほど幸福であることを被害者の方には知ってもらいたいですね。

私も忙しいながらこんなに平穏でどうしましょう?って毎日です。

本当にすべてのことに感謝です★

またの更新、楽しみにしています。
こんにちは (JDP)
2009-05-24 04:01:08
お元気ですか?
もう随分前に一度メールしたことがあるアメリカのJDPです。
いまだに離婚できず、とにかく離婚手続きで疲れています。笑。

CHという名前でブログ開設してみました。

こちらのサイトは本当にモラについてよく説明してあるのでリンク貼らせて頂きました。

では。
ありがとうございます (すみ)
2009-06-03 00:29:02
5月1日に、夫から「離婚しよう」といわれ、混乱のなか、サイトをみていて、モラスハラスメントという言葉をしりました。
私達の夫婦をまるで、覗いていたかのような そのとおりの会話がそこにありました。
そして、幸運の女神の到来を知り、一緒に走り始めました。
来週離婚届を提出することになったのですが、今までの癖で、 私がいけないのでは・・・。と、最後の揺れをかんじていますが、 女神の到来に気がついたこのチャンスを 信じていこうと思っているところです。
夫は、最長で一年半、一言も口を私とはきかずに、無視し続けました。半年が二回、一年、そして一年半。その異常さに気がつかないことが異常ですよね
お久しぶりです♪ (はや)
2009-06-20 23:05:53
まっち~さん、ご無沙汰しております!

ご家族も皆様お元気の様子、何よりです~!
我が家も家族3人のんびり暮らしています。
のんびりしすぎて、うちのブログは更新が滞りがちなのですけどね。

では、また遊びに来ます~!
勉強になります。 (CRGARO)
2009-08-19 17:01:58
モラルハラスメント。よくわからかったのですがこちらのブログで色々勉強させていただきます。
はじめまして (離婚と親権)
2009-08-31 06:32:54
ヤフーカテゴリーの離婚からやってきました。
いろいろ勉強させていただきます

コメントを投稿