machi家

ごはん日記

6月8日☆晩ごはん

2019-06-09 07:26:45 | ごはん

6月8日(土)の晩ごはん♪


・ナスの豚肉巻き
・トマトとチーズのバジルサラダ
・鮭フライ
・青梗菜とモヤシのエビ塩炒め
・塩ダレキュウリ
・大根サラダ



この前のランチの一品から。

トマトとチーズをジェノベーゼソースで和えます。

ランチではモッツァレラだったけど、
<切れてるチーズ>使用。


ソースは

自家製♪

ベランダのバジルがしげってきたので、
作りました。


バジル、クルミ、ニンニク、粉チーズ、オリーブオイル、塩、コショウを入れて、
ミキサーでガーッと!!

分量はテキトーです。

やっぱり自家製が美味しい


          


今月から7時出勤が出来ました。
7-15時。

いつもは8-16時。

今まではイベントとか、忙しい時限定だったのだけど、
たまにならOKという事で、
早速今月5回あります

15時に帰れるのが嬉しいな。
どうせ早起きだし。

昨日は仕事終わって、
<フィットット>に1時間15分座って、
お店に2軒ほど寄って帰っても、
17時半でした。

1日が長くて得した気分です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ~ジョワイユ~ | トップ | 6月9日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2019-06-09 18:33:45
朝から15時まで働いて
その後も?!
マチコちゃんすごく元気!!
私朝の4時間だけでも
帰ったらソファで寝そべってるよ(^_^;)

息子くん21なのねー!
おめでとう( ˙꒳​˙ )
返信する
なほちゃん♪ (machi)
2019-06-11 09:23:01
ありがとう

私、ロングだけど、
日数少ないからね、
お休みの方が多いのよ~

4時までだったら、
仕事の日は何も出来ないけど、
1時間早いだけで全然違うね。
でも全部7時は嫌だ
返信する

コメントを投稿