machi家

ごはん日記

ランチ~うお左衛門~

2024-02-15 22:41:11 | 外ごはん

昨日今日と連休でした。

いつも1日目に休んで、
2日目にお出かけというパターンが多いけど、
反対にしてみました。

だから昨日はお出かけする気満々だったのに、
前日に車のABSランプが点いてしまって・・・
車怖いから、電車でお出かけしました。

ランチして~、
お買い物♪

明石の<魚の棚商店街>にある
<うお左衛門>さんへ♪

先に<あかし亭>に行ったんだけど、
「しばらくの間ランチの定食はお休みします」と
張り紙があったので断念。

ランチメニューから

DXお刺身定食(ごはん少なめ)



DXよ~

中トロにブリトロ・・・

小鉢は、サラダとあら炊き。


もちろんコレもね

揚げ物食べたいな・・・と思って、
<追加の天ぷら>というのがあったので(天ぷら定食の天ぷら)、
追加注文

満腹

ランチの後は、お買い物。



電車なのに色々買ってしまって、
大荷物で帰りました


連休2日目の今日は、
ミシンしました♪

キッチンの勝手口の暖簾。
もうボロボロで取り替えたかったのです。
暖簾にするのは面倒なので、

こんな感じになったけど・・・


私、丸の集合体苦手でした
とっても気持ち悪い

何でこの布買ったんでしょうね?

トートバッグも作り始めたけど、
途中になりました。
続きはいつ出来るかな?

1日目遊んで、2日目休むパターン、
いいかも

          

車の修理は、
昨日はディーラーがお休みで、
今日は担当の人お休みで、
明日以降になるけど、
車の事は旦那ちゃんにお任せです。
(私は乗るだけ
明日は旦那ちゃんの車で行くけど、
3段式立体駐車場のアノ車庫から出して、
戻すのが本当に嫌です



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8・9日☆晩ごはん | トップ | トートバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿