machi家

ごはん日記

7月16・17日☆晩ごはん

2022-07-18 18:00:52 | ごはん

では続いて、
土日の晩ごはんです

7月16日(土)

チョレギサラダ




キュウリのピリ辛和え



チヂミ



キムチチゲ



豚肉のナス巻き

焼いた茄子を巻いて、
照り焼き味です。




7月17日(日)


お肉が食べたかったので、
いっぱい溜まってるポイントで、
お肉を買ってきました。
ホントは焼きシャブをしたかったけど、
適当なお肉がなかったの。


ローストビーフ

低温調理器で。
57℃で3時間。

今まで55℃でやってたけど、
2℃上げてみました。
(違いは分からないけど、お肉が大きかったから

500グラムのモモブロックです。
国産よ



エビとホタテのアヒージョ



焼き茄子

<だし汁・醤油・みりん>を合わせたものを、かけています。



長芋オクラ納豆



甘唐辛子のおかか醤油



↑の画像には写ってないけど、

夏野菜のチーズ焼き


クラシルレシピ。



耐熱皿にトマトを並べて、



炒めた野菜をのっけて、
<ナス、ズッキーニ、ピーマンをオリーブオイルで炒めて、
軽く塩とこしょうして、アンチョビを混ぜてます。>

モリモリ

クラシルでは、もっと野菜も小っちゃかったような・・・

雑なの




チーズをのっけて、トースターで焼きます。



コレの残りと、
アヒージョのオイルで、〆のパスタ。

美味すぎました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スフレチーズケーキ | トップ | 7月18・19・20日☆晩ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿