machi家

ごはん日記

4/1~4/6☆晩ごはん

2023-04-06 21:29:18 | ごはん

続きです。

4月1日(土)の晩ごはん

鍋焼きうどん

顔みたい

野菜もいっぱい入ってます。

甘辛く炊いた牛肉と玉ねぎをのっけて、
肉うどん。



冷凍餃子


4月2日(日)の晩ごはん

皆揃ったので、
ホットプレートで鉄板焼きをしました。




お肉やイカに~



チヂミ




とろろも焼きました。

長芋すりおろして、
片栗粉、白だし、小エビを混ぜました。
卵も入れようかと思ったけど、
高級食材なのでやめました

紅ショウガみたいな小エビ。
いつもの小エビがなくて、
何か赤いな~と思いながら買ったら、
着色されたエビでした


おかかとネギとお醤油で。
メッチャ美味しかった


4月3日(月)の晩ごはん

塩ちゃんこ鍋




4月4日(火)の晩ごはん

野菜たっぷりチキン南蛮



中華風野菜炒め

八宝菜風。



〆の明太ご飯とおみそ汁


4月5日(水)の晩ごはん




ミルフィーユトンテキ

豚ロース薄切りを重ねて、
塩コショウ、小麦粉をまぶして焼きます。

両面カリッと焼いたら、
酒をふって蒸し焼き。
醤油、砂糖、酢、ウスターソース、オイスターソース、ニンニクで味付け。

ご飯がすすむ味付けです。
ごはん食べてないけど



ツナセロリ

セロリとツナとマヨネーズ、黒胡椒とレモン汁。

セロリも大好き



ほうれん草のゴマ和え




ブロッコリー<エビオイル・アンチョビオイル>



野菜スープ



4月6日(木)今日の晩ごはん


カレーで休肝日



やっと追いつきました。


昨日は1時頃まで起きていたので、
(韓ドラみてた
今日は早く寝ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/28~3/31☆晩ごはん | トップ | トートバッグとブックカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿