machi家

ごはん日記

4/30~5/1☆晩ごはん

2024-05-02 17:51:30 | ごはん

4月30日(火)

お休みだったので、
いつもは行かない西方面の業スー巡りしてきました。

稲美の業スー<フレッシュ石守>って、
業スーの前身のスーパーだったのですね。
<フレッシュ石守>の頃から知ってるけど、
いつの間にか業スーになってたから(もうずいぶん前の話だけど)、
吸収されたのかと思ってたわ
今回<どこの業スーが大きいかな~?>と調べていて知りました。

で、その<フレッシュ石守稲美店>と<東加古川店>に行って来ました。
<加古川店>も行こうかと思ってたけど、
2軒でおなかいっぱい


途中で見つけた<YAMADA STORE>にも寄ってみました。

ちょっとお高めスーパーです。

庶民の私は、

しば漬けと、


ひねぽん<お惣菜>と、

シイタケしか買えなかったわ

いつも旦那ちゃんがバイクで、
竜野まで買いに行ってる醤油もあったけど、
<醤油ツーリング>とか言ってる彼の楽しみを奪ったらかわいそうなので、
それは買わずに帰りました


そんなこの日の晩ごはん




トンカツ

業スー<東加古川>で買ったお肉。
ここはお肉が良かったです。


コレは<稲美>

コッチは魚が良い

いつも行ってる<西明石小久保>も魚が


美味しいタタキでした。

昨日もタタキ食べたとこなので、
ちょっとだけ。

あ、ちなみに昨日のは、
ビブレに新しくできたお魚屋さん<魚喜>さんのものです。



ひねぽん

ヤマダストアのひねぽんに、
新玉ねぎをたっぷり混ぜて。


5月1日(水)




お好み焼き

<豚バラ>と、
<ベーコン・チーズ>の2種類。


チャプチェ



豚しゃぶサラダ

しゃぶしゃぶした豚バラ、
無水茹でモヤシとポン酢、
水菜はモヤシが熱いうちに、生のまま混ぜました。



トマトと新玉ねぎと大葉のサラダ



アサリと小松菜のおみそ汁



          

明日からGW後半。
私は明日はお休みもらってるけど、
あとは全部仕事です。

明日は丹波焼♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/26~4/29☆晩ごはん | トップ | 丹波焼 春ものがたり☆2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿