machi家

ごはん日記

うまい野菜と明石の魚 一 はじめ

2023-03-28 15:54:33 | 外ごはん

昨日は娘とお出かけ。

カラオケ6時間からの、
晩ごはんです♪

カラオケしながらお店をチェック。
インスタで見つけた
うまい野菜と明石の魚 一 はじめ>さん。

野菜と魚って・・・最高


生中は陶器のカップ

突き出しは、いんげんのゴマ和え。


メニュー


ホワイトボードに<今日のおすすめ>もありました。



うずら卵の燻製

うずら卵好き。
この前うずら卵のピクルス食べたけど、
それも美味しくて、
真似したいな~と思ってるけど、
うずら卵ってメンドクサイ



しめさば

あぶらノリノリ

テーブルで炙ってくれます。





お野菜と魚の盛り合わせ

野菜も魚もメッチャ美味しかった~



新海苔とクリームチーズ

ホワイトボードメニューから。
思ってたのとちょっと違ったけど。

海苔は味海苔。

これは家でも真似出来るやつ。



旬野菜とタコの天ぷら

山菜が一つあったのだけど、
<こごみ>かな~?と娘が言っていたけど、
私にはわからなかった

山菜は子供の時に嫌というほど食べさせられて、
(大嫌いだった)
だからあんまり自分では買わないけど、
(山菜は買う物じゃないと思っているし)

大人になった今、
美味しくいただけるようになりました



ヒラマサのお刺身

盛り合わせにも入っていたけど、
美味しかったのでおかわりしてたら、
大将がきて、
16キロサイズの大きなヒラマサだと教えてくれました。



タコ入り明石焼風だし巻き

これ大好き。
家でもよく作るやつ。

でもね、やっぱり家のとは違うんです



三色生麩の肉味噌田楽

生麩たぶん初めて。
メッチャ美味しい。

今度買ってみよう♪



鯛のあら炊き



よく食べたな~

お料理も美味しいし、
大将も

絶対また行きたい。
お気に入りのお店になりそうです♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25・26日☆晩ごはん | トップ | 新しいミシン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿