息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

離婚について 序章-起業-

2007-12-29 14:57:25 | 離婚
自分で会社を作ったのは
最も少ない時間でお金を効率的に貰えそうだったからです。

彼女には、別の業界を希望されていましたが
今から別の業界だと
今まで以上に働かなければ他の人に追いつけない
という話をしたところ彼女も諦めたようです。

また一緒に農業を行うという提案もされました。
別に職業にこだわりは無いので農業もいいかと思ったのですが
彼女は職を転々としてきた所があり
自分自身認めるほど飽きやすく
2年後くらいに
別のことを行いたいと言われる不信感が拭えませんでした。
いざ農業を始めたら
さすがに戻ることは出来ないと考えていました。

実際、自分で会社を作り
自分ひとりの会社で他の人の面倒を見なくてよい分
労働時間は以前の半分程度になり
その分家庭に使うことができました。

皮肉にも、自分が色々と家のことを行い始めると
彼女は より家のことをしなくなり 趣味に没頭していったのですが
ただ この時間があったので
自分は離婚時に子供と共に生きる自信を持つことが出来ました。
ある意味この期間が子供と家事の引継ぎ期間になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿