息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

虫王国と湿疹かぶれ

2007-06-23 23:02:06 | 父子家庭生活
さすがに自然あふれる茅ヶ崎市。

今日、買い物に行こうとしたら玄関に
2cmくらいのムカデの赤ちゃんみたいなやつと
それを食べようとしているのか4cmくらいの蜘蛛がいた。

自分は平気なのだが子供が怖がっているので
急遽、買い物に虫除けを追加。

マツキヨで置くタイプの虫除け芳香剤を購入。
玄関に設置。
いやーーーー匂いきつくて玄関以外でも
ガンガン匂ってきます。失敗か?

風呂に一緒に入ったら首の裏側一面が湿疹・カブレのような状況。
ピンチ Σ(゜д゜lll)
原因を考察。
①アレルギー(卵アレルギーなので)
②虫カブレ
③汗疹

①は今日食べたもの
バナナ・焼きおにぎり・ラーメン・ウィンナー
・ごはんですよ・ご飯・巨峰プリン
この中で始めて食べるのもの
巨峰プリンは卵、原材料に入ってない。
ウィンナー、いつものとは別メーカーのやつだけど・・・くらい

②・③は、ほとんど今日家から出なかったのでないだろう。

とりあえず様子見か・・
馬油をひたすら塗りたくり就寝。

やや不安も消えてきたようで
だんだん元に戻ってきた。
時間が解決してくれるかな?
( ´ー`)フゥー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿