息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

ダチョウの王国

2011-08-29 21:44:17 | 父子家庭生活
市原ぞうの国の後、ダチョウの王国へ移動
車で40分ほどなのですが
なにせ出発したのが15時半前なので
到着したの16時過ぎ17時までなので
急いで遊ばないといけません。。

入口売店で入場料を払うと
お菓子みたいな餌をくれます。
バケツの餌1000円ですけどどうします?と聞かれたので
じゃぁお願いします。と答えると
目を疑うような大きさのバケツ2つに餌まんぱん。。。
これは配りがいありそうだとわくわくする。

んで外に行ったのだが

素晴らしい!!!
この安全があまり考慮されてない感じのB級感
ダチョウが離し飼いになっているところに入って
自分とダチョウの間には何も存在しません。

とりあえず手にエサをつかんであげたら
くちばしで挟まれました。。。(気を付けましょう)
正解はバケツを持ったまま前にだすのようです。
慣れたものでガンガン バケツの中に頭を突っ込みます。
途中、遠くで物音がするとスクっと首をあげ
音のした方向を見るのもカワイイです。
人懐っこく正直飼いたくなりました。

息子と近所の子は大きさにびびって逃げ惑ってました。

それ以外にも色々な動物がいて
何せ大量にエサがあるので
かなり楽しめました。
息子と近所の子はウサギにベッタリでした。

小1時間で終了時間になったので帰路へ、、

もう少しいたかったです。
近所にあったら月一くらい通っちゃいそうです。

自分はかなりテンション上がったのですが
子供達は市原ぞうの国のがよかったみたいです。
残念




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿