社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

実家のちーちゃん

2009年09月14日 15時45分16秒 | Weblog

今朝も仕事の件で、父に相談しに実家に行くと
いきなりちーちゃんが玄関前で
この様な格好で出迎えてくれました。

 

※朝から服従のポーズ?

ちーちゃんは、アイフルのCMでチワワの「くーちゃん」
が流行っていた頃、松戸にあるペットのコジマで
売れ残っていたチワワで今年で7歳の♀です。

近所にパチンコ店が出来て、治安が悪くなり
よく泥棒に入られるようになった為、番犬?にと
母が衝動買いした犬です。

散歩などの世話はいつも妹がして、母は遊ぶだけです。

よく犬は飼主に似ると言われますが
(母と建設の社長はあまり仲がよくない)

建設の社長が行くと、ちぢれて吠えています。
時にはおしっこをもらしながら・・・
やっぱりこういうのも「うれしょん」というのでしょうか?
建設の社長は「あのバカ犬、吠えると目玉が落ちそうで怖いよ~」
と吠えられるたびに言っています。

私には吠えませんが、母に言わせると
遊びに行くとうちの長男には咬み付き、二男にはいつも
服従のポーズなのだそうで、長男は建設の社長と同じ匂いで
二男はおじいさん(父)と同じ匂い?だからだそうです。

年老いてますます動物的な言動が冴える母です。

 

※本当のところはちーちゃんのみぞ知る


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親のこと | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事