社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

隠居倉~朝日岳(二日目)

2024年06月02日 15時30分26秒 | Weblog
翌朝、4時に起き誰も居ないだろうと思い
露天風呂に行きましたが、若いお兄さんが一人
(基本混浴)
目が合ったので、出て来るのを待ち入りましたが
直ぐにまた若い子が平気で入って来ました・・・
いくら還暦のBBAとは言え相手が恥ずかしいと思い
そそくさと出て来ました

朝の露天風呂、長湯したかったです




※6:30 朝食


温泉卵が美味しかったです。


朝食後、直ぐに出発しました。




※7:50


煙草屋旅館さんの温泉の源泉を通過して






2日目は風も無く穏やかでした。

ちょいと急登もありましたが
全体的に登りやすい登山道です。



※8:50


茶臼岳も見えて来た




※9:00


まず一座目、登れて良かった


次は朝日岳へ




※9:40


隠居倉から登って来た道を振り返って




※10:00


分岐まで来ました




※10:20


朝日岳へ最後の登り




※10:30



登れて良かった×2





※11:20 下山時のクサリ場


以前、登った時はこんなに良く整備されてなかった気がする。



前回、朝日岳に登ったのが2,009年なので
何と15年ぶりだったのでした(笑)




コース距離 : 約5,0Km
標 高 差  :約500m
歩    数   : 13,895歩 



歩行時間  5時間00分・(休憩時間含む)
体 力 度   ★☆☆☆☆
技 術 度   ★★☆☆☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別荘DIY 5月3回目 | トップ | 5年ぶりの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事