自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「エル・マリアッチ」見ました。

2006-02-02 11:43:53 | 映画感想
今日は「エル・マリアッチ」見ました。
内容はメキシコの小さな田舎町、アクーナに黒いギター・ケースを抱えたマリアッチ・ミュージシャン(カルロス・ガラルド)が、仕事を探してやってきた。
同じ頃刑務所を脱獄したアズール(レイノル・マーティネス)が、盗んだ金をひとり占めした昔の仲間、モーリシオ(ピーター・マルカルド)の配下を皆殺しにしていた。
アズールはマリアッチと同じような黒いギター・ケースにマシンガンを入れ、同じような黒い衣装に身を包んでいた。
手下を殺されたことに激怒したモーリシオは、アズールの行方を追い、町中に黒いギター・ケースを持った黒服の男を探し出すよう指令を出す。
殺し屋に間違われてしまったマリアッチは・・・・
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
デスペラードを見てから気になっていたので、今回見ることにしました。

話は別にそんなに工夫があるわけではないですが、この映画は、物価の違いはあるとはいえ、わずか7000ドルで作った映画という意味では凄いと思います。

お金をかけないで面白い映画を作る工夫が、早回しやスローモーションの多様などにあわられていて、そういう部分で楽しめました。

ストーリーや俳優などにはちょっ荒削りな部分も多いですが、B級映画!
しかも、わずか7000ドルって知識がある状態で見れば、結構楽しめる映画だと思います。

何十億円なんてお金をかけてるハリウッド映画に飽きてきたら、こんなB級映画もたまにはいいのではないでしょうか?



モーリシオが一番演技上手かったなぁ~人気映画・TVBLOG

3MY BOX デスペラード三部作パック

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

どうせ見るならまとめてどうぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この! (miyu)
2006-02-02 23:31:22
3部作パックはかなりお買い得感があるねっ!

トリプルパックと随分お値段が違うけど、

何が違うんだろ?

このお値段なら買いかしら?

我が家にも似たようなギターケースがあるんだけど、

怖くて開けれませんっ
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-02-03 07:40:02
たぶん、いまはソニーが買えば買うほど半額キャンペーンをやっているからそれで値段が違うのだと思いますよ。



買うなら今がお勧めってだけだと思います。



きっと、ギターには銃が(笑)
返信する

コメントを投稿