自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「プルート・ナッシュ」見ました。

2006-07-30 17:15:22 | 映画感想
「プルート・ナッシュ」見ました。
内容は2087年。
天然資源が採り尽くされ、地球の植民地となった月。プルート・ナッシュは、かつて星間密輸のカリスマとして名を馳せ、今では植民地のひとつ、リトル・アメリカで一番ホットな“クラブ・プルート”のオーナーとして成功していた。
そんな彼のもとにある日、月の顔役レックスの遣いといういかがわしげな2人組が現われる。
用件はクラブの売却だったが、プルートが拒否したためクラブを破壊され、彼は命を狙われる身に。
プルートは、ボディガード・ロボットのブルーノとウェイトレスのディーナを引き連れ追跡をなんとかかわしていくのだが…。
(Disc Stationより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはう~~ん、まぁ面白くもつまらなくもないって感じかな?
内容的にも薄っぺらで、展開も強引だし、コメディにしたいのか、真面目な話にしたいのか良くわからないし、イマイチな作品でしたね。

実際2087年って言ったら、アレぐらいのしょぼさなのかもしれないけど、月に人が住めるような技術が出来ているのに、あんなしょぼい感じに映像化してはだめでしょう_| ̄|○

この映画で唯一おっ、って思ったのはラストの展開かな?
まぁ、かなり強引なんだけどね。
ラストの展開を上手く利用すればもっと面白い映画になっていたかもね。

基本的に眠れない深夜に偶然この映画がやっていたら暇つぶしに見る程度の作品ですね。

やっぱり、エディ・マーフィは48時間と星の王子ニューヨークへ行くとビバリーヒルズ・コップぐらいしかはまり役がないのかな?

いい俳優だけど、どんな映画を見てもおちゃらけたキャラクターしか演じられないのは芸の幅が薄いとしか言いようがないですね。
もっと頑張って、いい作品を作って欲しい俳優さんですね~。

気がつけば、エディバッシング?(笑)人気映画・TVBLOG

プルート・ナッシュ

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(3ちびり)差し上げます。

2002年に作った映画なのに、あんな2087年はダメでしょう!

_| ̄|○


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れない夜がない (くまたん)
2006-07-30 18:14:15
くまたんと、こちゃ。

観る機会はないのか・・・
返信する
あはは (m52387177)
2006-07-30 21:04:52
健康的にいつもねられる人には必要ない映画ですね。



(´▽`*)アハハ
返信する
気が付けばって (miyu)
2006-07-31 00:13:55
ばっちりバッシングですよ(´▽`*)アハハ

映画としてもわざわざ観る必要もない作品って

昔のおすぎ以上の毒舌じゃない!

その内映画のCMでmさんのナレーションが

入る日も近いわね(´∀`*)ウフフ
返信する
ダメダメな2087年ですか? (こっちゃん)
2006-07-31 00:24:14
エディ・マーフィーはもう・・・ね。



どこかの星に永住して王子になった方がいいかもしんない。
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-07-31 08:01:08
あはは、おすぎより酷いですか?(笑)



CMナレーションで食べていこうかしら?

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-07-31 08:10:19
あんな2087年はダメですね。(´▽`*)アハハ



そうですね、お星様になっているほうがいいかもしれませんね~。

_| ̄|○
返信する

コメントを投稿