明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

ひとりでできたもん、たぶん その2

2023-03-25 | なんちゃってIT
欲を道連れに
自力で機種変更に成功したのは

下取りグッズはまだかな?

待てど暮らせど届かない

申し込み損ねた?

それならそれでもいいか😅

などと思っていた先日、
『こんなの入ってたぞ』と
帰宅しただんなの手に


ちゃんと申し込んでたのね😆
自分のことを信じていない😁

開封して熟読👀


確実に受け取れる日に
身分を証明するものを持って
待っていなさいということね

了解

ネットで申し込んで
その日のその時間帯は
トイレにも行かず待つ!

来た!

この紙の手順に従って
準備したらいいのね


書類にサインなど…


これに入れて送るのね


さて、今度こそ
旧機の最後😓

リセットせねば…

えーっと、
数日放置してたら
バッテリー0になってました😁

まずは充電から😆

画面ロックなど解除して
おいてください

リセットしたら
自動的に解除されないの?

仕組みがよくわからないけど
下取り査定が減額になるとか
脅しの言葉が書いてあったので
逆らいません😆

で、画面ロックって
どうやって解除するの???

設定は画面の誘導に従って
やったような…
それはどこにあるのでしょう?

きっと設定の画面を開いたら
あるに違いない!

セキュリティのところにみつけて
ほっと一息😅

その前に
指紋の登録も
削除した方がいいのかな
というかしておこう😁

登録は面倒だったのに
消すのは簡単
…本当に消えてるの?😒

ロックの番号もサクッと…

あれ?
なんか違う画面が出てきた😓
スマートロック?
今更設定しないし…

解除したいのよー!

画面に向かって
ブツブツ言いながら
しばし戦う

設定マーク⚙ではなく
文字の方を押したら出てきた
…何の隠し扉?😒

無事に消去🙌

念のために無防備に
なったことを確認して
リセット作業に着手😁

詳細設定?


ポチッと…


ここで選んで…


間違いございません!


はい!


記憶が消えていく…


ん、起動画面?


ようこそ…ですか😅


担いでる😆


記憶をなくした
旧機と再会😅


名残惜しいけど
電源を切って…

梱包


レターパック、投函!

ひとりでできたもん😄

あとはポイントが
付与されるのを待つだけ
きっと忘れた頃についているんでしょうね

数年後にはまた同じことを
するであろうことを想定して
備忘録として残しておきましょう😄



問題は
ここに書いたということを
私が覚えているか?😁



もはや
自分との戦い😆




あ、件のDM
後日だんなにも届きました
3月末締切で😓
『まだいいかな』だそうな
そして何の割引もないときに
機種変更しようかなとか言い出すのは
いつものこと😡







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでできたもん、たぶん その... | TOP | あぁ、八重洲ブックセンター »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | なんちゃってIT