都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

タップ風の振付

2011年01月23日 19時45分14秒 | レッスン・練習
本日のレッスンは、
ダンスと演技でした。

ほぼ1カ月ぶりのダンス♪
普段は立ったままでもストレッチ・柔軟から始めるのですが、
今日は床に座って(寝転がって?)のストレッチ・柔軟からスタートです。

横になってすると、
体に余計な力が入らない分、支えもないので
背筋をしっかりと意識しないと だらけてしまいます。


床を使ったストレッチの後は、
いつもと同じくバレエ基礎。
(夏にレッスンを開始した時より、みんな多少なりとも進歩していますよ~(^_^) )

今年の夏の公演に向けた振付は
もう少し先なので、
今日はタップ風の振付をして頂きました。

本格的なタップダンスは、
一朝一夕にできるものではありませんが、
足音が出るような振付でしたら、
見ている方もリズムに乗れて楽しめます。

初めての振付なので、皆戸惑い気味でしたが、
思いっきり体を動かせるので、いつもより表情が出ていて楽しそうでした。

夏の公演には、
今日の振付を基本としたものをお見せできるといいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿