都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

キッズ部 レッスン初日

2012年04月15日 08時17分13秒 | レッスン・練習
13日はキッズ部の開講式でした。

・・・で、いきなりダンスでスタート!
体を動かす事が一番わかりやすいし、やる気もおきます。

ジュニア部や本科・研究生のメンバーよりも、
頭で考えずに体が反応するようで、動きも素直です。

どんな習い事でも幼い時から始めると上達が早いといいます。

技術的には未熟で、理論的にも理解できなくても、
体を動かすことで体感できるのです。

続けていくうちに理解できて自然と動けるようになる。。。

家でもお手伝いでも言えますよね。
小さい子供がお母さんのマネをして
洗濯物を畳んでも、グシャグシャ・・・
でも、続けていくうちに上手になってくるのです。

まずは本人のやる気を大切に。

小さい頃から身につけた事は
本人の財産になるんですよ。


キッズの素直な動きに、
心新たにした一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿