都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

不安な点の解消はお早めに…

2011年06月26日 23時13分20秒 | レッスン・練習
本日は、
前半は、ダンスの先生に来て頂いて、
振付変更箇所と以前の動きの確認でした。


今回の公演には、
ジュニア部と声優部からも
コーラスやダンスで参加してもらうことにしました。
前回のジュニア部・声優部のレッスンの時に日程表を渡して
「都合のいい時には稽古に参加してね」と
声かけしておりましたところ、
数名が参加してくれました。

これから本番までに4~5回ほど参加してもらいます。


後半は芝居の稽古です。

ボチボチまとめにかかりたいところなのですが、
やはり稽古時間の少ない場面は、
やっている役者も不安なのでしょう。
テンポがビミョ~に遅くなったり、
妙な間が開いたりで、時々ダメ出しが入ります。

大道具や小道具を使って
本番通りの動きの確認も行いました。

さてさて、するべきことが多くなってきますよ~。
今のうちに不安な点は解決しましょうね。


…そういう私は、
稽古舞台監督として、道具の転換や
衣装担当として、皆の衣装プランのすり合わせ、
稽古音響として、音のキッカケ確認、
制作者として、広報活動のあれこれ。。。と
やることすべてが不安な状態~!
(あぁ、これではいけないわ~!)

一つ一つ丁寧に確認して、
確実にこなしていけば 怖いものはない!…はずです。

公演に向けて、
頑張りましょ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿