都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

集中力と想像力

2011年10月09日 23時02分48秒 | レッスン・練習
9日のレッスンは、
またまた演技が2コマでした。

前半は、まず、
2人1組になり、片方がポーズを作る。
もう一人は目をつぶって そのポーズを触れて 同じポーズをとる。
…という事を行いました。

相手がどのような格好をしているのかわからないので、
手先に神経を集中させ、
目をつぶって見えないので、その触った感覚を想像し、
全体のイメージをとらえて、同じ表現をする。


演技に必要なことの
集中力と想像力を鍛えます。


次に同じ事を、4人1組で行いました。
(さっきより複雑な体形が出来上がりました。)


触る人が目をつぶっているから、
ポーズをしている人をゆっくりと優しく触る(…と言うより撫でる)ので
触られている人は、こそばゆくて。。。

出来るだけ声を出さないルールなので、
笑いを堪えるのは大変っ!
体をよじりながら耐えていました。



物事を感じる力・感性を養っていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿