m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

カブ その後

2006-06-17 23:45:22 | beetle
カブちゃん話なのに この写真・・・。
もう、あんまり見たくないでしょ?(笑)
虫の写真・・・。(幼虫時代に散々載せてきたのに??(爆))

二世1号の誕生から 少し後に メスが誕生、そしてもう1匹 また オス。
コレで ウチのきょうだいとちょうど同じ オス、メス、オスの3匹になりました!
それぞれ、「キング」 「アリー(メス)」 「エンペラー」

 と名づけました。偉そうな名前ですが これが本当に 小柄ちゃんなのです。
スーパーで売ってる カブトムシを見て ウチのこの小ささに 改めてびっくり・・・。幼虫時の栄養が足りなかったかな・・・。ごめんね・・・カブ達・・・。

でも 自分で育てたカブトムシはやはり 可愛いです。
今日、その 「エンペラー」と 「アリーちゃん」が すっごく仲良ししてました。
きゃ~~(*/∇\*  

ところで 先日 家の前を通った イシヤキイモの車を止めて 買っちゃいました!(息子が食べたい!って言ったんですよ!言い訳)
コレがすんごい 美味しかった 
自分チじゃ この 「石焼」っぷりはできないでしょう 
でもね、結構高かった・・・。
3本で1300くらい取られたよ! こんなもんなのでしょうか????


Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さめとばし編みかご | TOP | いまいち・・・ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブちゃん (ぱたぽん)
2006-06-18 17:32:28
カブチャンの写真は、ないのですよね?私のパソちゃん、時々全部の写真が見られないときがあるの。

まさか、イモの横にカブが写っている・・・ってことはありませんよね?!

このオイモ、おいしかったのね~

しかし、1300円はた、高くないですかい?

よほど目方があったのね。

まだ、焼き芋やさんが来ることが、オドロキだわ。こちらは「わらびもちや」になりました。

♪つめた~くて おいし~いよ わらび~もちぃ♪そちらには来ない?

ふたごっちがつかまって買わされたことがあったわ。やっぱり高かった。・゜・(*ノД`*)・゜・。

おいしかったけどね

カブちゃん、みんなカッコイイ名前がつけてもらえたんだね~

アリーっていうのは、「アリーマイラブ」から?何かのキャラの名前なのかな。

無事に成長させているなんて、まみいごさん、すごいよっ
返信する
追伸・・・ (ぱたぽん)
2006-06-18 17:33:40
「わさわさ」クレマチスちゃん、誘引がうまくいってオメデトウ!!

↓芝生の写真、我が家の庭のかと思ったくらい、似ている!!

私も、暑さを考えなければ、全部何かで覆いたいわ~
返信する
びっくりした! (うにうに)
2006-06-18 23:07:08
私そそっかしいから、この写真がカブちゃんだと思って、一生懸命角度変えてみてたの…ばかだよねえ!



焼き芋ってほんと高いよね!

でも、おいしい!



クレマチスすごくきれい!

たくさん咲いたところもぜひ見たいで~す! 
返信する
おいしそう~ (@leaf)
2006-06-19 06:38:36
お芋、久しく買ってないけど高いよね~。

きっとおじさん!?一番大きめの選んだんじゃない?けどお家ではできない甘さと焼き加減だもんね。



カブちゃん、ちゃんとお名前つけてかわいがっているのね!家の子達は何もしてないわ。

そうそう、少しでも長生きさせたかったらオスとメス別にした方がいいかも!子孫を残す!?ならもう少したってからの方が。だんだんブリーダー化したりして
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-06-19 23:27:42
ぱたぽんさん♪「わらびもち」ってどんなのでしたっけ??冷たいのですね??

緑色の???かな?

ワラビもちって 食べ物は北海道にもあるのかもしれないのですが 移動販売してるのは 見たことないです~~!

これも地域性なのかしら~~?? 

「アリー」ちゃんは 私も 娘から聞いたとき「アリーマイラブ」のアリーを思い浮かべたのですが たぶん娘は 知らないと思うので きっと感覚でつけたんでしょうね♪ 

そうそう、たしかに 焼き芋、1つがかなり

大きかったです!( ̄∀ ̄;)汗

返信する
うにうにさんへ♪ (まみいご)
2006-06-19 23:32:39
うふふ~~!

うにうにさん ♪ 

カブチャンはココのところ 仲良し過ぎて

お写真にはおさめられませんのデス 

小4の息子は 事態を理解してるようなのですが 下二人は 仲良し抱っこしてる・・というので 二匹は結婚したんだね~~きっと~と説明しています



クレマチス、みてくださってありがとうございます 

ちょっとずつ 花数が増えてきました。

お天気の良い日に 写真を撮りたいと思います
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2006-06-19 23:41:32
ブリーダーの@leafさん!!(笑)

やっぱり 子孫を残さないほうが長生きするんですか~~~!!

なんかそんな感じがしたのです~~!

メスなんて えさも食べないで ほとんど動かないのです・・・。見てるだけで辛そうなんですが オスが ずーっと離さないの!!

ここまで来たらもう遅いですよね~~~あらら~~~ 焼き芋のおじさんも 一言 どのくらいの

三本??って聞いてくれても良かったのに~~~! 

先に新聞に包んでから 電卓たたいて 1340円とか言うの~~~学びましたわ~~~
返信する
なんの幼虫の写真? ((。・_・。)ノ)
2006-06-20 06:37:45
北海道って庭も広いの?

みんな1000坪くらい?( ̄□ ̄;)!!



焼いも1300円?

いも代と焼く手間代で300円で

残り1000円は、おじさん代(* ̄▽ ̄*)



返信する
(。・_・。)ノさんへ♪ (まみいご)
2006-06-20 20:48:13
(。・_・。)ノさん こんばんは~~~!!

1000円おじさん代って 悲しすぎる~~~(T□T) (笑)

ウチのお庭は中途半端な大きさ・・・。

広くはないけど 手入れは面倒な広さっ

なの・・・。

おまけに 日陰なのでジメってて・・草刈てても怖いの~~!な○くじさん とかもいるの~~
返信する

post a comment