m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

小さめとばし編みかご

2006-06-15 15:09:53 | craft
 もうひとつ お礼のお菓子を入れる 籠を作ってみました。
いつもいつも おすそ分けをしてくださる 優しい方へ。
道産子の私が 普段あまり買ったことのない 「そらまめ」(生まれて初めて 『そらまめ君のベット』の実際のふかふかしたベットの部分を触った!!)
とか  枝豆の苗とか 小さくなったローラーブレードとか 昨年は自転車まで!!
そうそう ウチのカブチャンも 元はこの方から分けてもらったんだっけ 
いつもお世話になってます♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おままごとかご | TOP | カブ その後 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも素敵~! (hiro)
2006-06-16 13:51:15
このかごも↓のかごも素敵!!!

そらまめとひきかえにこんなかわいいかごが

もらえるならいくらでも送りますよ~。(^O^)



私も今エコで大きめのかご製作中です。

何も考えず12本幅でざっくり作ろうと思ってたけど、

もう少し考えよう・・・。
返信する
キュウリやズッキーニ (りんごのほっぺ)
2006-06-16 19:54:51
お下がりも空豆も無いけれど、キュウリやズッキーニならある・・・のよ。

まみいごさんの籠ほしいな~。
返信する
hiroさんへ♪ (まみいご)
2006-06-17 22:21:01
いやいや~~~hiroさんの 多方面にわたるhandmadeには 私、いつも お邪魔するたびにびっくりしているんですよ~~~~ 

しかも どれも 初心者レベルではなく、その道何年もやっています!という感じの作品ばかり!!しかも 以外にリーズナブル♪

あ、hiroさんのお名前を見ると 手を付けていない ワイヤーのキットのことを思い出しました
返信する
りんごのほっぺさんへ♪ (まみいご)
2006-06-17 22:35:20
りんごのほっぺさんのお宅の 色鮮やかなお野菜にはいつも 惚れ惚れ!

きゅうり、ズッキーニ(黄色いつやつやのも!)鮮やかな紫のたまねぎ、パセリ、私が先日 おいもの皮を剥いたとき 中が黄色くて ビックりした「インカのめざめ」もぜーんぶ りんごのほっぺさん自家製で お料理できるんですね!

本当に豊かな生活だと思います。

私も せめて今ある 枝豆の苗だけでも 実がなるように お世話したいとおもいます
返信する

post a comment