m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

お雛様とぽてまる7歳

2022-03-06 21:16:00 | ぽてまる

今年は二月の上旬から出せていたお雛様。
最近見た梅の写真とともに。

先日、ぽてまる元気だったら7歳のお誕生日。すごく会いたいな〜写真見るたび思います。
このぽてまるは10日ほど家を空けて帰ってきた私と久しぶりに対面した時のぽてまる。
「あ、オカン帰ってきた…」って感じでしょうか。笑
あ、私は居ませんでしたが家族がちゃんとお世話をしてくれていました。もちろんお掃除も。でも
すでにうんちをトイレではなくあちこちにしてしまうくらいのオジィちゃんになってしまっている時でした。
旅立つ3週間くらい前でしょうか。
身体が思うように動かなくてトイレに行ったり身体をお手入れするのもだんだん出来なくなってきていました。
歩いていてもよろけたり、お手入れ中バランスを崩して転がったりし始めていました。
歳だから仕方ないね…とは思っていても
とっても寂しかった。でもあまり考えないようにしていました。
あ、また悲しくなっちゃうからこの辺でやめておこう。
やっと少しずつ春らしくなってきましたが
この三ヶ月ほど、家の中がホントに寒くて…
膝掛け使ったり昔母が編んでくれたケープを腰に巻いたりあったかスリッパ履いたり…カイロは毎日貼ってなんとか過ごしていました。ヒートテックも、セーターも着て、さらにボアの羽織モノ着ても寒かった。悲

電気代はすごいし…
皆さんはどうやって過ごしてるんだろう…
来年の課題です。
パート頑張っていつか二重窓にしたいな〜
変わらんかな〜笑

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたいこといっぱいデス | TOP | とにかくすごい »
最新の画像もっと見る

post a comment